忍者ブログ

あるぶろ

FFだったりイラストだったり

[PR]

2024/04/27(Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

アスカルディルゲット!

2009/01/26(Mon)

たまに無性に卵かけご飯が食べたくなるあるです、こんばんはー。

今年に入ってから、ナイズル装備層の主催を何度かしていまして。
進行は固定で進めていて、現在60層まで進んでいるので、主催できるのは足・脚・手層。
中でも一番暗黒強化に繋がりそうな脚層でずっと潜っていました。

通算11回目になった先程の脚層で、ついについに!

初のアスカル装備!

アスカルディルゲットだぜー!!(*´Д`*)

今まで出た装備はゴリ脚2、アス脚1だったので、割と早い方だったのかな?
最後の1回はUさんとの勝負だったのですが、急がないからーと譲って頂きました。
ほんとにありがとうー!大事に使います!
今度はUさんの分で潜ろうね!

んで、コレを装備した時のステータスをFFXIEQで見てみるとこんな感じに。

食事なし

食事なしの状態で、命中376 攻撃力463。
お、これだったらもしや…

ピザHQ

ピザHQを食べると、命中417 攻撃力518となりました!
おおお、これなら何とかメリポの敵にも対応できそうなラインになったかも!
いやー嬉しい!ちょっと殴りに出てみようかな~(*´Д`*)

ヘイストは…14%です(⊃д⊂)

アスカルはグラも結構好きなので、今後はのんびりと足・手も狙って行きたいと思います。
赤用にゴリ手足とかも欲しいしね!先は長いぜ!
でもナイズル楽しいので、ちょくちょく叫ぶと思われます。
同鯖の皆様、シャウトを見かけたらどうぞよろしくです<(_ _)>

【やったー!】

嬉しくてついつい【/hurray】!
PR

No.102|【FF11】DRKComment(0)Trackback()

暗黒騎士75に

2008/12/05(Fri)

drk.jpg

ということで、何週間か前の話になりますが(;´ρ`)
無事に暗黒も75に到達しましたー!!わー(*´Д`*)
初めての前衛ジョブでの75ということで、物凄く嬉しかったりします。
今のところ暗黒で参加しているのはナイズル(進行)とビシージくらいなのですが
何と言うかもう、鎌を持てるだけで楽しくて仕方ありませんすいません。
他は大体ソロでLコリブリとか狩ってますがそれでも楽しいですすいません。
サポ学で疾風ドレスパして一人でひゃっほいしてます。

メリポとかも行ってみたいなーと思いつつ、せめて鎌メリポが完成するまではガマンかなーと思ったりしてます。
だって…見てくださいよコレ!!

通常装備

鎌メリポ5、ソール、ありったけのヘイストを組み込んだ通常装備ですが…。
これで命中415ですよ。ペ鎌の潜在があってもマムとかトロに行ったら足りなさそう…。
ルビーをウッズマンに変えるべきかなー、むむむ。
でもそうするとSTRが100きっかりになってしまうのよなー。

で、こちらがWS装備。

WS装備

命中はまぁ良しかな、と思うのですが、攻撃がちと足りない気がします…。
肉食出来ないからこんなもんなのかなぁ?
これで命中が足りなそうなら、足をアミールにするつもりです。

…とまあ、色々いじってみてはいるのですが、実践してみない事にはなんともですなw
でも実はこうやってあれこれ考えてる時が一番楽しかったりします。
強化するために欲しいものはたくさんありますが、上ばっかりを見てもキリがないですし
出来る範囲で育てていけたらなぁと思ってます。
あとは動きでカバーだ!そこが一番の不安要素だけどな!!○| ̄|_

レベリングは終わってしまいましたが、まだまだ伸びしろがあるので
これからの暗黒ライフ(って書くと凄くアレな感じが…)も楽しんでいきたいと思います(*´Д`*)

オマケ

No.95|【FF11】DRKComment(0)Trackback()

暗黒騎士74!

2008/10/23(Thu)

牛歩並の遅さでのんびりと上げている暗黒が、漸く74になりました!

コロロカで74達成…

…コロロカミミズで!!
なんというか、物凄くシュールな感じがします…。

Uさんの侍25とレベルシンクして、がしがしとミミズ・コウモリを乱獲。
皇帝のチカラも借りて、ものの2時間で上がってしまいましたよー。

しかし、このレベル帯の暗黒は本当に優秀な中衛だなぁと改めて実感しました。
シルブレアシッドで防御と回避を下げて、ブラッディとドレインで自己回復して、アスピルでMP補充。
サポ白だったのでバストンラ、プロテア、ケアルも担当できちゃう。
実際に25前後の頃は、確かクフィムでソロでミミズ乱獲してたはずなんですが
これは実はPTに一人は欲しい感じのジョブなんじゃないでしょうか…!!
ああ、PTで上げればよかった。こんなに楽しいなんて…(*´Д`*)

1度通った道をまた楽しめるといった意味で、レベルシンクは素晴らしいなぁ。
この後地獄のスキル上げが待ってるんですけどね!両手武器のスキル上げは苦行だw



で、先日ENMでトリーダーリングが出た分配金を頂いて、懐が暖まったので
ちょっと装備の見直しをしてみました。

通常装備

まずは通常装備。(PS2なので写真が見辛くて申し訳ない)
武器:デスサイズ+1
サブ:ミスリルグリップ+1
投擲:ボムの魂
頭:オプチカルハット →75でワラーラターバンに
首:剣侠の首鎖
胴:ホーバーク
手:ダスクグローブ
脚:エクソシストホーズ
足:ダスクレデルセン
耳:ファウリングピアス/メヌエットピアス
指:ラジャスリング/ウッズマンリング(画面ではルビーになってます)
腰:スウィフトベルト
背:アメミットマント+1

WS装備

続いてWS装備。
武器:デスサイズ+1
サブ:ミスリルグリップ+1
投擲:ボムの魂
頭:オプチカルハット →75でワイバーンヘルムに
首:孔雀経の護符
胴:ホーバーク
手:シパーヒダスタナ
脚:エクソシストホーズ
足:ストームガンビエラ →アサルトでアミールブーツを取る予定
耳:ファウリングピアス/メヌエットピアス →75でブルタルピアスに
指:ラジャスリング/ウッズマンリング
腰:ウォーウルフベルト(命中足りなそうだったら怪腕)
背:アメミットマント+1


ホマムはすっっっっごく欲しいんですけども、もともとリンバスは赤用にナシラを希望していたのと
最近は活動曜日を狙ったように残業が入ってきて参加できていないので、今のところは諦めてます。
頭と手はそのうち、AFの打ち直し素材が揃ったらAF+1にしたいなーと。
ギロだけで見れば、足も打ち直しは良い性能ですね。
あとは皇国軍戦績を貯めてペルデュシックルを貰う予定。
デス+1はすっごく良いし気に入ってるんですが、自分の装備だと命中不足になりそうなので
使い分けた方がいいかなーと思ってます。

で、WS装備ですっごく迷ってるんですが…。
ギロならSTR補正よりも攻補正の方が効くらしいと聞いたので、初めのうちははダスクで撃ってたんですが
どうもSTRに振った方がダメージが伸びるような気がするんですよねぇ…。
(一般的に、ギロは命中>攻>STRでブーストするのが良いと言われてます。)
多段WSだし、誤差といっちゃあ誤差なのかもしれないんですけども。
なので上記では中途半端な感じになっちゃってて、なんと言うかしっくりこないのです。

世の兄貴達はどんな装備をしているんだろうか…。
もうちょっと突き詰めて頑張ってみようっと。ユニクロで!w
あ、アドバイスなども頂けると大変喜びます(*´Д`*)どうぞ宜しく。
 



しかし、楽しかった暗黒のレベル上げも@1レベルで終わってしまうと思うとなんだか寂しいです…。
暗黒はなんというか、75にしたくて上げたんじゃなくて、暗黒で遊びたくて上げたというか
何かをするために上げた訳ではないので、本当に楽しかったんですよねー。
持ちジョブの関係で暗黒の出番は少なくなりそうなのが凄く残念(´;ω;`)
メリポとかも行けるかな、行きたいな。
ナイズルもちょぼちょぼ始めたので、慣れてきたら暗黒で遊べるといいなぁ…。

75まで@20000ほど、じっくりと進めていきたいと思います!

その前に5桁を切った懐をなんとかしないと…スシ代もデナイヨ(^ω^)

No.94|【FF11】DRKComment(0)Trackback()

暗黒騎士deウィン市街戦

2008/07/01(Tue)

モグボナンザ?何のことだい?^^^^
メインは5等2本、倉庫は5等1本、5等2本でしたよこんちくしょーーーーー

どうもこんばんにちは、あるです。

シュークリーム絵を書き上げてからあんまり絵を描く気力が沸かず、
それでもちょいちょい落書きはしていて思ったこと。
rdmAF.jpg

ほんとにね…何年もこのAF描いたりしてますが
どういう仕組みになってるんだか未だにワカリマセン。
パッキリした色使いとか大好きなんだけどねぇ…。

そして今気付いた。おいら自キャラ萌えだったんだ…。
【ショック】



FFでは最近、久しぶりにカンパニエ三昧だったりします。
大分放置気味だった暗黒で暴れておりますよー('∇')

20080701-1.jpg

我がサーバーではウィンが落ちそうらしく、市街戦が勃発していたので
ちょこちょこと参加しています。
ヤグ相手なので物凄い死ぬんですがね…。
サポ白にしてても衰弱中だとリレ分のMPがない【首】の寂しさ。

一度始まると1時間くらいカンパニエ状態な事が多く、
勲章をあまり貰ってないおいらでもソコソコ稼げるのが嬉しいなー。
たまに終了→即開始になって焦ることもありますがw

戦闘中はタゲを取ることもあるので、回避装備にしてるのですが
AF頭とスコハの組み合わせがもう…絶望的に合わないww
ソロの時はガマンしますが、PTを組んでる時はバークにしちゃいます…。ごめんねごめんね(´Д`;)ヾ

20080701-2.jpg

受付カウンター前にヤグがたまっていたので行ってみたら
赤魔道士の師匠を【見つけました!】
自分が着ててももう何とも思わなくなったAFですが(普段着だし…)
NPCが着てると、こう、グッときますね。
ちゅーかサンドにいなくていいんかい、お父さん…。

そしてずっと「ライマニード」だと思っていたおいら赤失格w
「ライニマード」だったのか…w


色々NPCが見れて(師匠の後ろにチョ・モーイもいたり)、アビもちょいちょい使いながらやれるので
結構楽しんで参加できてます。経験値も美味しいしね!
PTに行く人が減るのも納得…PSのためにPT参加は出来るだけしたい派なんだけどね…。

なかなかPTに行く時間も取れないので、暗黒はこのままカンパニエで上げちゃおうかなーと思案中。
スキル上げがネックだけど…ビシージとかかなぁ。
今年中に75、達成したいと思いますヽ(`Д´)ノ

 

No.83|【FF11】DRKComment(0)Trackback()

アンコ60達成ヽ(`Д´)ノ

2007/11/16(Fri)

アルタナが出る前に何とか!と思っていた暗黒60歳。
先週の土日で達成できましたー(*´Д`*)

20071116-2.jpg

うん、わかってるんだ超ガラ悪いってことはさ…。
AF頭は使えるんだけど街中で被ってるのにはちょいと抵抗があってさ…。
つづきはこちら

No.59|【FF11】DRKComment(0)Trackback()