忍者ブログ

あるぶろ

FFだったりイラストだったり

[PR]

2024/04/20(Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

暗黒騎士74!

2008/10/23(Thu)

牛歩並の遅さでのんびりと上げている暗黒が、漸く74になりました!

コロロカで74達成…

…コロロカミミズで!!
なんというか、物凄くシュールな感じがします…。

Uさんの侍25とレベルシンクして、がしがしとミミズ・コウモリを乱獲。
皇帝のチカラも借りて、ものの2時間で上がってしまいましたよー。

しかし、このレベル帯の暗黒は本当に優秀な中衛だなぁと改めて実感しました。
シルブレアシッドで防御と回避を下げて、ブラッディとドレインで自己回復して、アスピルでMP補充。
サポ白だったのでバストンラ、プロテア、ケアルも担当できちゃう。
実際に25前後の頃は、確かクフィムでソロでミミズ乱獲してたはずなんですが
これは実はPTに一人は欲しい感じのジョブなんじゃないでしょうか…!!
ああ、PTで上げればよかった。こんなに楽しいなんて…(*´Д`*)

1度通った道をまた楽しめるといった意味で、レベルシンクは素晴らしいなぁ。
この後地獄のスキル上げが待ってるんですけどね!両手武器のスキル上げは苦行だw



で、先日ENMでトリーダーリングが出た分配金を頂いて、懐が暖まったので
ちょっと装備の見直しをしてみました。

通常装備

まずは通常装備。(PS2なので写真が見辛くて申し訳ない)
武器:デスサイズ+1
サブ:ミスリルグリップ+1
投擲:ボムの魂
頭:オプチカルハット →75でワラーラターバンに
首:剣侠の首鎖
胴:ホーバーク
手:ダスクグローブ
脚:エクソシストホーズ
足:ダスクレデルセン
耳:ファウリングピアス/メヌエットピアス
指:ラジャスリング/ウッズマンリング(画面ではルビーになってます)
腰:スウィフトベルト
背:アメミットマント+1

WS装備

続いてWS装備。
武器:デスサイズ+1
サブ:ミスリルグリップ+1
投擲:ボムの魂
頭:オプチカルハット →75でワイバーンヘルムに
首:孔雀経の護符
胴:ホーバーク
手:シパーヒダスタナ
脚:エクソシストホーズ
足:ストームガンビエラ →アサルトでアミールブーツを取る予定
耳:ファウリングピアス/メヌエットピアス →75でブルタルピアスに
指:ラジャスリング/ウッズマンリング
腰:ウォーウルフベルト(命中足りなそうだったら怪腕)
背:アメミットマント+1


ホマムはすっっっっごく欲しいんですけども、もともとリンバスは赤用にナシラを希望していたのと
最近は活動曜日を狙ったように残業が入ってきて参加できていないので、今のところは諦めてます。
頭と手はそのうち、AFの打ち直し素材が揃ったらAF+1にしたいなーと。
ギロだけで見れば、足も打ち直しは良い性能ですね。
あとは皇国軍戦績を貯めてペルデュシックルを貰う予定。
デス+1はすっごく良いし気に入ってるんですが、自分の装備だと命中不足になりそうなので
使い分けた方がいいかなーと思ってます。

で、WS装備ですっごく迷ってるんですが…。
ギロならSTR補正よりも攻補正の方が効くらしいと聞いたので、初めのうちははダスクで撃ってたんですが
どうもSTRに振った方がダメージが伸びるような気がするんですよねぇ…。
(一般的に、ギロは命中>攻>STRでブーストするのが良いと言われてます。)
多段WSだし、誤差といっちゃあ誤差なのかもしれないんですけども。
なので上記では中途半端な感じになっちゃってて、なんと言うかしっくりこないのです。

世の兄貴達はどんな装備をしているんだろうか…。
もうちょっと突き詰めて頑張ってみようっと。ユニクロで!w
あ、アドバイスなども頂けると大変喜びます(*´Д`*)どうぞ宜しく。
 



しかし、楽しかった暗黒のレベル上げも@1レベルで終わってしまうと思うとなんだか寂しいです…。
暗黒はなんというか、75にしたくて上げたんじゃなくて、暗黒で遊びたくて上げたというか
何かをするために上げた訳ではないので、本当に楽しかったんですよねー。
持ちジョブの関係で暗黒の出番は少なくなりそうなのが凄く残念(´;ω;`)
メリポとかも行けるかな、行きたいな。
ナイズルもちょぼちょぼ始めたので、慣れてきたら暗黒で遊べるといいなぁ…。

75まで@20000ほど、じっくりと進めていきたいと思います!

その前に5桁を切った懐をなんとかしないと…スシ代もデナイヨ(^ω^)
PR

No.94|【FF11】DRKComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :