忍者ブログ

あるぶろ

FFだったりイラストだったり

[PR]

2019/08/19(Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

石の見る夢<完>

2009/07/20(Mon)

約2ヶ月ぶりの更新でございます!○| ̄|_
リアルでいろいろと忙しくなってまして、ログイン時間がめっきり減りましたが
ちょいちょい遊んでおりまするー。

さて、その中でも一番のおいら的ニュースといえば。

ログが見えるよ!!

PC版に移行しました!!

今更かよ!(゜Д゜)という声が聞こえてきそうですが、ええ、今更なんです…w
14の発表もあったし、PS2は対応してないみたいだし、
だったら続けて14もできるんじゃね?ってことで思い切ってPC購入しました~。

まずはじめに思ったことは。
PC版ズルイ!!ヽ(`Д´)ノ

画面はすごく綺麗だわ、ログやPTメンバーで画面が埋まらないわ、
ログアウトシャットダウンは笑っちゃうくらい早いわ、
なんなのこの差!?という感じでございました…。

1ヶ月ほどPC版で遊んでおりますが、快適快適♪
正直もっと早く移行しておけば良かった…。
あ、でも1個だけどうしても直せないのがありまして…。

アナログコントローラーの振動をどうやって止めたらいいのー!

どなたか設定の仕方を教えてください(⊃д⊂)



7/11の深夜、VUも近づいてきたし、いい加減にクリアしちゃおうぜ!ということで
石の見る夢の最終BCに行ってきました。

音楽かっこよかったです…!

深夜11:30からシャウトして、集まってくださった夜更かし隊のみなさまです。
構成はナ忍狩青白赤/暗、経験者1名未経験者5名。
BFの攻略情報はWikiを参考にさせてもらいまして

・ナ以外の5人は階段の上
・ナが突っ込み、フルアビでクリスタルのタゲをとる
・狩人は遠隔でクリスタルを攻撃、WSはコピーに
・忍青はコピーの処理を全力で
・魅了は極力避ける。避け切れなかった場合は被ってもいいので赤白で寝かし。忍が盾になる
・白はナのサポート全力で
・赤はガにスタン、あとは全力で補助

こんな感じで行って見ました。

1戦目は魅了の範囲がわからず、同時に何人も魅了されてしまいあえなく全滅。
自分もわたわたしてしまって、何度かガを見逃してしまったり…。
あんまりに悔しかったので、時間も遅くなっていたのですが再戦してみない?と提案したところ
皆様ノリノリでOKして下さって泣きの2戦目に突入!

今度はばっちり魅了も避けてくれて、コピーの処理もすばやくばっちり。
ガも何とか止めきることができました。
しかし今度は安定しすぎて削りがおろそかに…。
これはマズイ!ということでラスト5分からスパートをかけて、ついに!

【やったー!】
無事にクリアー!!!

皆さんおめでとう!そしてありがとう!!(;´д⊂)
話の内容自体は…でしたが、最後非常に楽しく戦えて満足です!


報酬はこちらを貰ってみました。
ひらひらです

ギリギリまで暗黒用にヌエボを貰うか迷ってたのですが、結局赤の精霊用に
魔攻+と魔命+をつけたロイヤルにしましたー。
心なしかレジが減った…かな…?ダメージも増えた…かな…?という感じですが
今のところはそこそこ気に入って使っております。

これで黒玉のカギの報酬がモルボル粘糸でさえなければ…ッ!!!(;´д⊂)



以下ネタバレ画像↓
PR

つづきはこちら

No.106|【FF11】Mission/QuestComment(1)Trackback(0)

プロマシアの呪縛、完結

2007/05/10(Thu)

やっとここまでたどり着きました、プロマシア最終章。
まさか自分がここまで来れるとは正直思ってなかったのでびっくり!
…最後までしっかり見届けようじゃありませんか。

※ネタバレSSが沢山あります
※そして長いですw
つづきはこちら

No.39|【FF11】Mission/QuestComment(0)Trackback(0)

高潔なる大白魔道士

2007/03/29(Thu)

セカンドジョブ…というか、サードジョブ…というか。
赤が一段落したので(と言ってもメリポはまだ全然なのですが)
白魔道士を上げています。

詩人はどうした!というツッコミはナシの方向で(ノ∀`)

先週末に無事に50に到達しまして、いよいよAFのお年頃。
白AFといえばイチゴ帽子、女子高生脚(ルーズソックスのようでs)、と
エルヲには似合わない要素満載な気がムンムンとしますが
その似合わなさ加減を見てorzするのを夢見ております。
つづきはこちら

No.33|【FF11】Mission/QuestComment(0)Trackback(0)

アル・タユ到達!

2007/03/01(Thu)

2/28の夜、ついにアルタユへ到達することができました!

PMに本格的に着手したのが今年の1月。
長かったような、短かったような…。
つづきはこちら

No.30|【FF11】Mission/QuestComment(0)Trackback(0)

PMまとめ日記

2007/02/14(Wed)

なぜかPS2からSSが送れず、放置してしまっていましたヽ(;´Д`)ノ
何度も試してもダメなので諦めて書いちゃおう…w

今年に入ってからPMをざくざくと進めています!
そのときの様子をダイジェストで。
つづきはこちら

No.27|【FF11】Mission/QuestComment(0)Trackback(0)