忍者ブログ

あるぶろ

FFだったりイラストだったり

[PR]

2019/10/20(Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

メリポPTinマムーク

2007/03/07(Wed)

今まではLSでだったり、少人数だったり、潜在外しのついでだったりで
がっつりと稼いだことのなかったメリポ。
そろそろきちんと底上げをしたいなぁと、初めて野良メリポPTに行って来ました。
PR

つづきはこちら

No.32|【FF11】RDMComment(1)Trackback(0)

ついにこの日が!

2007/02/16(Fri)

やってきました…!

それはとある日の深夜、カダーバの浮沼。
薄暗い沼のほとりで鳴り響くファンファーレ。
つづきはこちら

No.29|【FF11】RDMComment(3)Trackback(0)

星の輝きを手に(赤魔道士)

2006/12/23(Sat)

12/22深夜、ようやく念願のマート戦に臨むことが出来ました!

20061223.jpg


赤マートを目指して早2ヶ月、ついにここまで来ました!
赤はキツイ、エルだと尚キツイ、と散々言われてきましたが
どうしてもやりたかったこの一戦。
負けるわけにはいきません!

…2度目の挑戦ですがw

BFに証を叩きつけて、いざ!


赤魔道士Lv70(Elv) HP:987 MP:594

メイン:各種属性杖(NQ)
投擲:モリオンタスラム
首:スパイダートルク(弱体)/エレメンタルトルク(精霊)
頭:ワーロックシャポー
胴:ワーロックタバード
手:マグナガントレット
脚:ワーロックタイツ
足:ウッドMレデルセン
背:レッドケープ+1
腰:王国騎士制式ベルト
耳:モリオンピアス、モルダバイトピアス
指:壮健の指輪、賢明の指輪(精霊時)/エレクトラムリング×2(MP)

食事:クリムゾンゼリー
薬品:ハイポーション×8(6本使用)/エーテル×3(2本使用)/ヤグードドリンク×3(1本使用)
ペルシコス・オレ/プロエーテル/バイルエリクサー(未使用)/バイルエリクサー+1(未使用)

精霊時のINTは49+26で75、弱体時のMNDは61+12で73です。

マクロは普段使っているものをそのまま使用。
綺麗に作り直そうかと思いましたが、場所が変わると焦って上手くいかなさそうだったので
それぞれの魔法に着替えを仕込みました。
ハイポだけマクロを足したけど、結局本番では手動でメニューから使ってました。

作戦はマートより早く連続魔を使って力押し。
スリプルは出来るだけ回数を減らして、運の要素を排除する方向で。


クリムゾンゼリーを食べてヒーリング後、BFへ突入!
のんびりしてるとマートがどんどん強化してしまうので、マートの前まで走る。
ブリ>スキン>ファラをかけながらマートの強化を確認(スキン、リジェネを確認)
ヤグドリ、オレをぐびりと。
ブリンクはかけていない様でしたが、念のためにスロウを撃って開始。
その後スリプル?、距離をとってディスペル→シェル(!)を消す。
エーテルを2本使ってMPを回復後、エアロ?→ウォータ?。
近寄ってきたのでスリプル?、プロエーテルを使用。
念のためにグラビデを入れて連続魔、エアロ?連打!
途中でマートも連続魔を使ってきましたがムシ!
MPが切れるところで最後のスリプル?、コンバしてハイポとケアル?でHP回復。
距離をとりエアロ?、ウォータ?を撃った所でマート降参ヽ(`Д´)ノ


か、か、勝ったどーーーーヽ(`Д´)ノ
4年越しの夢が叶いました…!!!(大げさ)

思ったよりも落ち着いて出来たけど、なぜかスリプルが3回も…。
連続魔中のスリプルがレジられてたら危険だったかもしれません。
勝因はスリプル・精霊共にレジが全くなかったことと、
マートの撃ってきた魔法がブライン・リジェネ・
ブリザド?(スキンがあったのであまり食らわなかった)だけだったことかなぁ。
かなり運が良かったのだと思います。

何はともあれ、やったーーー!!!


以下、続きにログを載せておきます。
録画していたのでアップできれば良いのだけど、分からないので…w
つづきはこちら

No.21|【FF11】RDMComment(2)Trackback(0)

祝 赤60歳

2006/11/13(Mon)

赤魔を上げる!と決めてから1ヶ月と少し。
念願の羽根帽子を被ることが出来ましたーーーーヽ(`Д´)ノ
つづきはこちら

No.16|【FF11】RDMComment(4)Trackback(0)