忍者ブログ

あるぶろ

FFだったりイラストだったり

[PR]

2017/12/12(Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ラクガキ

2008/06/19(Thu)

みく初描きミクさん。

クリックで別窓(38086byte 600x450)







B'zのベストアルバムがついに発売!でウキウキと聴きながら描いたらこんな感じに。
『BAD COMMUNICATION』のアレンジがカッコよくて超リピートしてました(*´Д`*)
最近はボカロ曲ばっかり聴いてたので久しぶりのB'zだったけど、やっぱりイイなー。
こんなに好きになったアーティストは、後にも先にも彼らだけだと思います。

彩色はベッタリ塗りたくて超手抜き。グラデ万歳。
線画は残ってるので、またキチンと塗ってみたいかなー。
カッコイイ女の子が好きなので、そんな感じに仕上げたいと思います。

そしてB'zと言えば。
PR

つづきを読む

No.81|【リアル】いろいろComment(0)Trackback(0)

DTMハジメマシタ

2008/05/30(Fri)

兄さん

あんまりにもボカロにハマってしまい、いつか迎え入れて歌ってもらおうと
今更ながらDTMを始めてみたり。
とは言ってもまったく環境は整っていないのね…。
機材なんか全くないし、そもそもウチのマンションは楽器不可w
昔エレクトーンをやっていたので楽譜は読めるし、コードも多少は分かるけど、
それも10年近く前の知識だしな…。前途多難w

でもま、下手の横好きでもいいので、とりあえずMIDI打ち込みで…と思って
とある大好きな曲を打ち込み始めました。
とりあえずドラムパートが完成して、さー次はベースだと思ってスコアを探してみたら

ありませんでした/(^o^)\

初の打ち込みが耳コピになろうとは…選曲を間違えt…。
絶対音感とかありませんから!!ものすごい声に出して一音一音確認してますから!!
すげー時間掛かる…ッ!!!

とりあえず頑張ってみます…。

作業中
↑作業中の画面。一時停止ボタン大活躍

ちなみに選んだ曲はDeni Hinesの「I LIKE THE WAY」。
十数年前の曲なんですが、知ってる人がいたら是非お友達になって下s(ry

No.75|【リアル】いろいろComment(0)Trackback(0)

世界を股にかける女

2008/05/14(Wed)

080514-2.jpg

昨年の夏、我が妹がピースボートに参加することを決めました。
世界を船で一周すると聞いた時はびっくりしたもんです。
まぁ、妹は一度決めたらテコでも動かないタイプなので、やりたいようにやるのがきっといい。
心配してしまうのは、まぁ、大目に見てよ。

約10ヶ月間、着々と準備を進め。
いよいよ船出の時を迎えました。

出港式での「いってきまーす!」にちょっと涙した人間がここに。

080514-2.jpg

Bon Voyage!
貴女の旅に幸多からん事を!

No.72|【リアル】いろいろComment(0)Trackback(0)

あの興奮が今!

2008/04/11(Fri)

すっげー!すっげーとしか言いようがない…!





記憶に残ってる唯一のレース。
熱かった…セナ…!

No.69|【リアル】いろいろComment(2)Trackback(0)

ただいまー!

2007/08/06(Mon)

2泊3日の旅行から戻って参りました!
今回は父親の実家である青森に行ってお祭り三昧でしたよー(*´Д`*)

いつもは実家に泊まるのですが、今は誰もいなくなったため
今回はホテルに泊まる予定。
なので、普段は回らない青森市・弘前市に行って
ねぶた・ねぷたを初めて生で見ることに(´∀`)

青森ねぶた

1日目は青森のねぶた祭。
初日運行だったため大型のねぶたは数が少なかったようですが
それでも大迫力でした!
沿道で拍手をして盛り上げて、近くに寄ってもらったり、
交差点のような広いところでぐるぐると回ったり。
そのたびに大歓声が上がって熱かったー!
個人的には跳人(ハネト)がすごく楽しそうでねぇ…参加する側に入りたかったw

弘前ねぷた

2日目は弘前でねぷた祭。
父親はこちらに馴染みが深いようで、しきりにお囃子の解説をしてましたw
大きい山車になると、電線や信号に引っかかってしまうため
下の台が縮んだり、上4分の1が前後に開いて畳めるようになっててびっくり。
青森に比べて派手さはないけれど、厳かな感じがしましたよー。
それでも山車が回ったりすると大歓声が上がるのは同じ。
後ろには美女絵が描かれているのですが、正面は鏡絵、背面は見送り絵と言うそうです。

五所川原立ねぷた

3日目はお祭りには参加できませんでしたが、五所川原の立佞武多の資料館へ。
こちらは10年ほど前に始まったものらしいですが、この写真。
ビル4階分の高さがありますよ!!
下の方にもきれいな装飾が描かれていたのですが収まりませんでした。
運行するときはさぞ盛り上がるんだろうなぁ…。

この他にも市場で大きい生カキ(手のひらより大きかった!)を殻つきのまま食べたり
ホタテの海鮮どんぶりを食べたり
りんごジュース・りんごソフトクリームを食べたり
安東水軍やじょっぱりなどの地酒を頂いたり
おつまみに馬刺しだったり身欠きにしん(干したにしん。味噌を付けて食べる)だったり
目もお腹もしっかりと青森を満喫した3日間でした(*´Д`*)

また行くぞ青森!待っておれー!

No.50|【リアル】いろいろComment(2)Trackback(0)