忍者ブログ

あるぶろ

FFだったりイラストだったり

[PR]

2018/09/24(Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

青70到達とお宅訪問&リンバスの今後…

2009/01/15(Thu)

量産型の頭に

Uさんの侍と上げている青が、漸く70になりましたー!わー!
ペット狩りが殆どでしたが、一度だけナシュモ西の鳥にPTで行って
物凄くオイシイ狩りが出来たのが良かったです(*´Д`*)
しかし突突効の敵に槍侍は凄いですね、ペンタペンタであっという間でした…。
暗黒もあれくらいガシガシ削れたらいいのに!のに!!

青70と言うと、実は結構な変わり目だったりします。
それはこの2つ!↓
・オプチ解禁、命中が大幅アップ!
・キャノンボール解禁、サベッジ>キャノンのソロ光連携が可能に!
 (要片手剣メリポ)  1/26修正 メリポは要りません!WSクエをクリアする必要があります。
特にオプチ解禁が大きいですねー、命中の不安が薄れるのが嬉しい。
青魔法も多段が増えてきてるので尚更実感するところです。
光連携も嬉しかったなぁ、SPに余裕があるときは積極的にセットしたいですな。

ラーニングの方もいよいよ海魔法に入ってきました。
ディセバだけはUさんに手伝ってもらって即覚えてきましたよ!
あとはA.バーストとプラズマチャージ(オートリフレ)、バーチが必須かな。
この辺はのんびりやって行きたいと思います。

でもですね、本当は早いとこ71にしたいのです…。

絶対領域○| ̄|_

コブラサブリガのモモチラが微妙すぐるwwww
サブリガとかは割と平気なおいらでもこれは恥ずかしいw
性能は良いので戦闘中は仕方なく履くんですが、もう隅っこでコソコソしたいくらいw
早くプリンススロップスを履きたいんじゃよー!!




先日ナイズルをご一緒させてもらってるRさんと潜在はずしなどで遊んだ後、
がっつりお宅訪問!の流れになりました。
おいらもイソイソとお邪魔してきましたよー(*´Д‘*)

<諸事情によりSSを一度下げます>

物凄く凝ったお部屋でした。
たまたまハープシーコードの目の前に行った時に音が出て驚いたww
これは…実物見ると欲しくなりますなぁ…。

今度おいらの部屋も見せる約束をしたので、必死に片付けております。
レイアウトとかするよりもまずモノを減らさないとどうにもこうにもw
ヴァナも大掃除しとくべきでした(ノ∀`)





昨年いっぱいでとりあえずの活動が終了したリンバスですが、
まだ継続したい人が残って、今度はオメガLSとして生まれ変わりそうな感じです。
おいらは今年の目標にも挙げた通り、ホマムを狙いたいと思っていたので
これはとっても嬉しい!
やっぱり顔見知りの人たちと活動できた方が楽しいし、皆さん上手なので気楽なのです(*´Д`*)
ただ継続の意思確認が出来たのが6人と少ないので、
今後どうするのかを1度話し合わないとですね。
来週また集合になったので、どうなるかわかりませんが…。
続けられるといいなぁ。

らくがき
 
という感じでつらつら考えながら落書きしたらこんなんでましたー。

PR

No.101|【FF11】BLUComment(0)Trackback(0)

青上げ 61〜64

2008/05/19(Mon)

モグボナンザが始まったものの、鞄の空きが確保できずに
未購入のあるですこんばんにちはー。
まさかアイテムで、しかもスタックできないだなんて…○| ̄|_
販売期間の終わる直前に買うことにしました…。


さて、黒より先に上げていたはずの青ですが。
黒の時とは違い、本当にまったりと上げています。相変わらずソロですが。
希望出しても誘われなーい♪でもそんなの関係n(ry
誘われないなら誘われないなりに稼ぐのみ!

■61〜64 ゴブリンペット@ビビキー湾
20080519-1.jpg

黒の時もお世話になったビビキー湾、再び訪れてみました。
が、青は接近戦になるので物凄い死んだ(´∀`)
ウサギがDAを繰り出してくると一気に死線が見えます…。

この時の命綱はまつぼっくり爆弾とサペリフィック!
BCに乗せるTPを貯めておきたいところですが、サペリを撃つ時は闇杖に持ち替えてました。
蝉さえまわせれば、HPが低いのでゴリ押し出来るので、安全第一で。
チェーンを無理に狙っちゃイケマセン。

63で待望のF・リップがくると、寝かし無しでゴリ押しが可能に!
釣り→迎えジェット→ヘッド→蝉張替え→BCFリップ→シックル→Mバイト で大体沈みました。
足りない時はヘッドと通常殴り1回で沈むくらい。
青でビビキーにくる時は、63からが旬だと思います('∇')

■64〜 インプ・チゴー@カダーバの浮沼
20080519-2.jpg

まだまだビビキーで美味しいはずなのですが、非常に混み合っていたため(つд・)
別の所で出来ないかなーと調べて、見つけたのがここでした。
ナシュモ西の墓の奥、ハザルム試験場前です。

昼間は墓の中のインプと、通路のインプを交互にイタダキマス。
もうね、激 ウ マ ! ! !

インプは64からみてつよ〜とて。攻撃が当たりやすいので戦闘時間が短くてすみます。
さらにHPが低いのでさくっと美味しく頂けちゃうのです!
さらにさらに、アトルガンエリアのサンクションボーナスで経験値もウマー。
つよなのに220点とかもらえたりします。
オートリフレ+サンクションリフレ+バミでMPも安心。

夜になると墓のキキルンが骨に変わりますが、通路のインプとチゴー2匹をつまみつつ
朝を待てばおk。
チゴーは抜刀せずに青魔法でゴリ押しでイケます。
丁度が混じるのでチェーンは切れがちですが、それでもウマいです(*´ω`*)

ここで大体自給6k弱かな?
ペットほどではないですが、狩場の空き具合、アクセスのよさ、
何より親の向きを気にしなくて良い気楽さから
個人的にはカダーバの方が好きですねー。
ここで66くらいまで粘りたいと思います('∇')



続きはボカロ話('Д')
つづきはこちら

No.74|【FF11】BLUComment(0)Trackback(0)

まだまだ青上げ@ムバ新

2008/03/08(Sat)

20080308-1.jpg

のっけから死体で失礼します。あるですこんばんにちはー。
CHIKUSYOOOOOO!!!!!!

青60歳になりまして、ソ・ジヤのウマウマだったペットも卒業の時期に。
ペットにもおなつよが混じり始めていましたし、何より60制限ですから
現地でログアウトするとリレイズが切れるのが懐にイタイので○| ̄|_
んで新天地のムバルポロス新市街にやってきたわけです。

ムバ新はいくつかキャンプ地があってですね、結構許容は多いのです。
J-6(2716採掘場から出たところ)、F-11、D-11の3箇所ですね。
詳しくはぺってんさんのこの記事を参照のこと。
で、この中で一番近いD-11は埋まっていたため、F-11を見てみることに。

20080308-2.jpg
すごく…釣りづらいです…

J-6に向かうクエはやってないし、ENMトリガーのダイス勝負をするにはお金がない!
ということで、とりあえずここでキャンプイン。

20080308-3.jpg
ちょこっとやってみると、もりっと入ってくる経験値♪(*´Д`*)
やっぱりペット狩りはこうでないとね!

んが。
この狩場、上のSSを見て分かる通り、金網がものすっごい邪魔です。
ゴブの位置とコウモリの位置が見づらいこと見づらいこと(;´д⊂)
今だ!今なら釣れるぜ!と思って釣ったら

                  ○←コウモリ  
            \   ●←ゴブ(視線は北)
   ●←狩ゴブ     \
                \
        @ノシ<そいやー

こんな位置関係になってて冒頭のSSに戻る…と。
チェーンを繋ごうと焦っているときによくやります○| ̄|_

ペット狩りの最大の敵は焦りと欲です…皆様もお気をつけあれ(;´д⊂)

※この日ムバ旧でF.ヒップブレスをラーニング成功!
※あのマクロ「ただし魔法は尻から出る!←反転」を作るしかないよね…ぐへへへ

No.65|【FF11】BLUComment(0)Trackback(0)

もりもりレベラゲ♪

2008/02/29(Fri)

ここのところ青魔にはまっておりますあるです。
今週はもうずーっと青ばっかり…一度ハマったら飽きるまで突っ走るタイプです(´Д`;)ヾ
でもでも、楽しいのだー!

20080228-1.jpg


さくさくあがって現在59!

青ってなかなか誘われにくいのかな?と思ってたんですが、そうでもないですねぇ。
誘われなかったらペット狩に行けばいいやーなんて思ってたんですが、
ソロよりもPTの方が多かったです。ありがたい(*´Д`*)

ソロではひたすらペット狩してました。
51〜52はグスタフ、54〜58はソ・ジヤ。定番狩場ですね。
前述した通り思ったよりも誘って頂けたので、狩場についてリレピを使ったところで声が掛かって
あひゃああな事も何度かありましたがw

20080228-3.jpg

ここが一番ウマかった。ソ・ジヤエレベーター。
大体3チェーン、運が良いと4チェーン行くかな?
キャスタージョブが来れないところなので大抵いつでも空いているし、釣りもラクチンです。
20080228-4.jpg


PTでは54位からカダーバの鳥、58からはPukを狩ってました。
定番のコリブリには一度も行ってません!
MP吸収キッスを試してみたかったんですが、ナイトさんが少なかったので仕方ない。
AF頭(相関関係効果UP)が装備できるようになってからのお楽しみにしておきますw

しかしアトルガンエリア恐るべしと言ったところでしょうか…。
もんのすごくウマかったです。
特にPukはあんまり美味しかった記憶がないんですが、今回で意識が変わりましたねぇ…。
あれは構成を選ぶとすごくウマい!
3時間で20000近く稼げたのには驚いた…。

やってみて思ったのは、青の58、59は一気に世界が変わりますね。
58でオートリフレ可能に、59でバミが着れるようになるとMPがだいぶ楽になります。
物理青魔法の命中は武器命中に依存するので、バミ着っぱなしするには
他の命中装備をがんばらないといけませんが(;´д⊂)

あとは片手剣スキル200のボーパルブレードを撃てるようになると追い込みが非常に楽に。
チェーンの〆にBC青魔法を持ってきて、他はボパで〜と切り替えてやってました。

メイン赤としては、サポ忍でボパが撃てるのは羨ましいw

今後も飴はたくさんありますね、青。
60になれば不意だま解禁でヘイトコントローラーにもなれそうだし、
強力な多段魔法もいろいろ覚えていきますしね。
非常に楽しみです(*´Д`*)

No.64|【FF11】BLUComment(2)Trackback(0)