忍者ブログ

あるぶろ

FFだったりイラストだったり

[PR]

2024/03/28(Thu)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

PMまとめ日記

2007/02/14(Wed)

なぜかPS2からSSが送れず、放置してしまっていましたヽ(;´Д`)ノ
何度も試してもダメなので諦めて書いちゃおう…w

今年に入ってからPMをざくざくと進めています!
そのときの様子をダイジェストで。現在5-3 みっつの道のテンゼン・ウルミア編まで終わっています。

■3-5 神を名乗りて(ディアボロス戦/40制限)
 野良シャウトに乗って参加、忍戦青白黒赤。
 スタンのない構成でしたが何とかいけました〜。
 青のヘッドバットではナイトメアを止めるのが難しいことが判明。
 自分はノクトシールドにディスペル、あとは回復しただけ…w
 青さんが死亡するものの、何とか15分ほどで撃破。

■4-2 猛き者たちよ(応竜戦/50制限)
 かぼちゃメン+野良の方1で攻略
 ナ(ましー)黒(えるく)黒(うめ)黒(野良さん)赤(べる)赤(ある)。
 ナがタゲを取っている間に黒が一斉射撃の王道スタイル。
 赤はナの補助、サイレス、スリプル、石で降ろす係。
 特筆することもなく一発でクリア!

■4-3 礼拝の意味(50制限)
 応竜の翌日に開催。かぼちゃメン+野良7人。
 応竜戦のあとに珊瑚の紋章のカギ取りをしていたので物凄くスムーズに。
 フォモルの視線消しを徹底したお陰で、移動も随分と楽でした。
 珍しく詩人で参加したけど、ほんっとに意味がなかった…(´Д⊂

■5-2 願わくば闇よ(プロミヴォン-ヴァズ/50制限)
 礼拝の意味の後にそのまま3層まで進めてしまうと言うノリっぷりw
 ここでPM専用のLSを作り、攻略メンツが固定に。
 一度3層でストップして、日を改めて攻略しました。
 3層〜5層までのボスはそこそこ強いものの、2PTでの進軍であれば割と余裕。
 1人人数が足りなかった為、BCは1人を補充して2戦。
 ナ戦青白赤赤/忍戦シ白黒赤
 1匹倒したら動き出した次の敵をグラビデマラソンして後衛のMPを回復、
 その後各個潰す方法で無事撃破!
 アニマはふんだんにあった方が良い感じでした。

■5-3 みっつの道〜螺旋(50制限)〜礼賛者
 11人で攻略。ソ・ジヤ50制限の塔でイベント。
 Avatar Gateに行くまでに16個の扉を開けて進軍するのですが
 扉を開けると罠が発動し、ドールが出てくるというもの。
 シーフツールを使うと罠の発動率が下がるらしいのですが、
 人数もいるしお金も掛かるし、で普通に行くことにw
 扉を開けたらすぐに移動しないと寸断されます。
 抜けた先からは開けられないので、残った人が再度扉を調べて
 奥から引っ張る形で無事に通過できました。

 礼賛者はジュノでイベントを見た後、デルクフ下層でロボ戦。
 BC外なのでレベル制限はなし、余裕で撃破。

■5-3 みっつの道〜向かい風(ミスラBC/50制限)
 難関で知られるミスラBC。サイレドンの黒焼きを沢山用意しましたw
 ナ黒黒黒赤赤/忍黒黒黒黒赤
 開幕印スリプガ>ガ2>印スリプガ>ガ2…で行く予定でしたが
 ヘイトの関係で移動し、スリプガから1匹漏れる→他のが起きる(早かった)
 →なしくずしで全滅 で一戦目は敗退…。
 BCに入ったら全員リレをかける→Yに印フリーズ*3→入り口付近で全滅
 →Zに印フリーズ*3→Yに印スリプル?→各個撃破
 のゾンビ戦法で無事にクリア!
 Yが獣/忍で蝉が張ってあるので、一度ガ系で蝉をはがすのが肝です。
 ペットは倒してもまた呼ぶので、寝かせて放置が吉。

 初日は11人だった為、後日未クリアの方の分も行って来ました。
 ナ黒黒黒赤赤
 全滅後の印フリーズに合わせてストンガを撃つ役だったのですが、
 なぜか焦ってフリーズ詠唱前に撃ってしまうという大ポカをやってしまいました…。
 何とかクリアできたけど、後の迎え火用に取っておいた2Hを使わせてしまい、
 もんのすごく凹みました○| ̄|_
 申し訳ありませんでした…(´Д⊂

■5-3 みっつの道〜迎え火(タイムボム/60制限)
 凹みながら向かったウルガラン、瞬発力がものを言うBC。
 2Hアビが残っていた6人でまずは攻略。
 ナ青赤赤黒黒
 ナが突っ込み→インビン→塩、あとは【全力で攻撃だ!】
 累積魔法耐性が怖かったので、赤2人はサンダー?とファイア?で連続魔。
 黒はフレア>泉ガ?を連打。
 青はサポシで不意デスシザース、あとは青魔法連打。
 自分はコンバ後ケアル3を撃ったためにタゲが来てしまい、
 MPを半分程残した状態で死亡○| ̄|_ もう…(´Д⊂
 次々と倒れていく中、もうダメかー!と思ったところで
 青さんのトドメが決まり、何とかクリア!
 範囲攻撃が結構痛い。フロストも中々強烈で、排出後全滅w
 BC入り口と出口が別のところなので注意…。
 たまたまENMに来ていたらしい別PTの方々にレイズを貰って事なきを得ました。


あとは迎え火を終えてない人が6人、螺旋を終えていない人が1人いますので
日程を合わせつつ足並みを揃える感じなります。

アルタユまでの残りのBC戦は
 ・なにゆえにその子は(バグベアBC/60制限)
 ・畏れよ、我を(オメガアルテマ/60制限)
 ・武士道とは(テンゼンBC/無制限)
の3つとなりました!

頑張ってアルタユに行くぞー!ヽ(`Д´)ノ
PR

No.27|【FF11】Mission/QuestComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :