忍者ブログ

あるぶろ

FFだったりイラストだったり

[PR]

2017/10/17(Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

アル・タユ到達!

2007/03/01(Thu)

2/28の夜、ついにアルタユへ到達することができました!

PMに本格的に着手したのが今年の1月。
長かったような、短かったような…。■なにゆえにその子は
60制限、バグベア+4匹のモブリンのBC。
ナ戦青赤赤白で突入しました。
赤1がモブを引き離してマラソン、赤2がモブの一匹をマラソン。
あとはざくざくと倒していきました。
ここはイベントで何度か来るのですが、もうモブが可愛い…w

■畏れよ、我を
言わずと知れた難関BC。マメット→オメガ→アルテマの3連戦。
こちらも突入はナ戦青赤赤白。

<1戦目>
マメットマラソンを青/忍、サポートに赤/黒。
残り4人で倒す予定でしたが、ガ系連発だったため青の蝉が回らず
耐え切れずに撃沈。
その後サポートの赤もヘイトで沈んでしまい、マメットはクリアしたものの
15分以上掛かってしまいました。
その後のオメガもおいらが死に位置を間違えて復帰できず(´Д⊂
3分の1まで削ったものの時間切れで排出…。

<2戦目>
マメットマラソンをナイトに変更。これが大当たりで無事に10分ほどでクリア!
オメガは半分まで普通に攻撃、HP半分からはCCBポリマーを使ってWSを封じながら。
通常攻撃に追加効果でスタンがあるため、タゲがふらつきやすいので注意!
今回は無事に撃破、ポリマーは残り3個。
アルテマ前にポリマーを前衛に受け渡し、しっかり強化の掛けなおしなどを行います。
アルテマ戦に突入した時は残り17分、これならいける!
コチラは追加効果は麻痺なので、こまめにパラナを掛けながらじわじわと削ります。
HP半分からポリマー投入、それぞれ2Hアビを使って追い込み、撃破!
終わった時は手が震えていました…w

ここはホントに落ち着くのが肝心。
白さんはお手伝いさんだったのですが、「落ち着けば勝てますぞ」の一言が
しっかり効いたカタチになりました。

■武士道とは
アル・タユ目前のテンゼンBC、ここから無制限。

<1戦目>
ナ戦青赤赤白。
開幕から飛ばしていくものの、思ったよりもテンゼンのWSが早く来て焦る。
おいらは連続魔中に負征矢が来て、1200越えのダメージを食らって撃沈…。
その後明鏡止水を止められず、花鳥風月が成立で強制排出に。

<2戦目>
2Hがなくなってしまったものの、とりあえずキッチリやってみよう!と
編成を変えて再戦。ナ戦青赤赤黒。

…あれ、勝っちゃったよ!?
えーと、戦略とか特になく…普通にやってれば勝ててしまいました…。


と言うことでついに!アル・タユに上陸〜〜〜ヽ(`Д´)ノ
お手伝いに来てくれたマナさんとモトさんに少し案内をしてもらい観光。
人型だったりイカだったり金魚だったりの敵を見て「すげーw」
足の下から出てきたエイを見て「すげーw」
もう見るもの見るもの珍しくて、完全におのぼりさんになってましたw

解散した後はウメさんのラーニングに。
アーンからディセバーメント、ユブヒからバーチカルグリーブをゲット!
ついでにユブヒからはカードをゲット…おお、リンバスの切符だ!

で、モノは試しとジュノに戻り、洗剤を買ってアポリオンNWに行ってみました。
1層のオバケを3匹倒して、ボスかえるを倒して2層へ行った所で終了…w
古銭を2枚、竜騎士の打ち直し素材が出ました。
これはもちょっと戦略を練れば先に進めそう…のんびりやってみようかな〜。


これでやっと【海】○に!
みなさんお疲れ様&ありがとうございましたヽ(`Д´)ノ
残りのPMも頑張って進めましょー(´∀`)
PR

No.30|【FF11】Mission/QuestComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :