忍者ブログ

あるぶろ

FFだったりイラストだったり

[PR]

2018/07/21(Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

メリポPTinマムーク

2007/03/07(Wed)

今まではLSでだったり、少人数だったり、潜在外しのついでだったりで
がっつりと稼いだことのなかったメリポ。
そろそろきちんと底上げをしたいなぁと、初めて野良メリポPTに行って来ました。何せ初めてなものですから、作法がわからない。
なのでサチコメには弱気に「不慣れですが〜」と書いてみるw

ドキドキしながら久しぶりに緑球を出して待つこと20分、無事に誘われました。
3人目で誘われ、あれよあれよと言う間に6人に。
構成は忍忍忍白赤詩(リダ)…

な、なんかすごい豪華構成…((((;゜Д゜)))
失敗できないんじゃ!?と早くもプレッシャーその1。

狩場はマムークでマム・プーク・ワイバーンが獲物。
パラナサイレナヘイスト担当をてきぱきと決める詩人さん。
すごいなー慣れてるんだなーと思っていたら

詩人さん:「100チェーンはいかないと…」


((((;゜Д゜)))!?

始める前から100チェ宣言、おいら初めてなんですが…さらにプレッシャーその2。

いざ狩りが始まってみると、殲滅速度の速いこと速いこと!
速すぎてログが見辛かったので、初めてダメージログを切ってみたり。

ディア?は白さんが担当してくれたので、スロウと余裕があればパライズ、
魔法持ちにはサイレス、シフマムにはグラビデ。
詩人さんが釣ってきた敵にスリプル?。ララをレジった敵にスリプル。
忍者さんにヘイスト、自分と白さんにリフレ。
ワイバーンの範囲マヒにパラナ、プークの範囲フラッシュにイレース。
やったことはほぼこれだけ。

動いてみた感じとしては、普通のレベリングより弱体を撃つ種類が少ないくらいで
実はそんなに差はないのかな〜と。
リンクというか、2匹3匹もってくるのは当たり前なので、
スリプル回数はかなり増えてますが。
あ、あと常に何かしら魔法撃ってるので喋るヒマは全くないです…w

100チェーンにはお目にかかれなかったものの、初めて37チェーンとか
凄い数字を目の当たりにしました。
これがメリポPTと言うものか…!
3時間ほど狩り続けて稼いだメリポは5p
狩り始めが@600くらいだったので、約4万の経験値を稼いだことに…
4万て!おそろしや…((((;゜Д゜)))


メリポは結局悩みに悩んで、弱体魔法スキル2段階目とMPに2段階振りました。
AF胴+スパイダートルクを装備した状態で、ようやくスキル300に!
空裏などのコンテンツには参加していないので、とりあえず困らない程度にはなったかな。
PR

No.32|【FF11】RDMComment(1)Trackback(0)

Comment

無題

2007/03/08(Thu)05:28

>3/7 20

こ、これが普通なのですか!?((((;゜Д゜)))
メリポ、恐ろしい子…!!
忙しすぎて、最後の1時間は集中力が途切れてしまったので
このスタイルだとおいらには2時間が限界です…w

エルなので是非とも白さんは欲しい所w
30分毎のプロシェルでMP尽きてしまうので○| ̄|_
でも詩人*2でメヌメヌマチマチバラバラエチュエチュは
かなーり楽しそうかも…w

今度機会があれば是非とも一緒に稼ぎましょう(´∇`)
あ、あとラミア13号も…w

No.3|by ある|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :