忍者ブログ

あるぶろ

FFだったりイラストだったり

[PR]

2024/04/19(Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

属性帯を求めて

2007/04/03(Tue)

アル・タユに到達してから早1ヶ月。
たまーに暇な時間を見つけてはアル・タユに赴き
イカやエイと戯れていました。それはコレのため!

氷輪の帯 防7 氷曜日/氷属性天候の力を常に受けられる Lv71〜 All Jobs

ソロや少人数で動くことが多く、その時はバインドが重要な位置を占めるのです。
メリポはまだ氷命中に振れてないし、少しでも即切れが減るといいな〜と。
後は赤で精霊を撃つ時に、氷杖の精霊スキル+10を活かしたいってのもあります。
ブリザド?のダメージが上がれば、少しは削りも楽になるしね!

氷輪の帯の材料に必要なのは
 ルミニアン組織*3
 ゾミト器官*7
 フワボ器官*3

あとはチップと銀の帯。
組織と器官はExのため、自分で取るしかありません。

ゾミト器官はイカが落とします。
これは大体親子連れでふよふよしていて、親を倒すと100%ドロップのためあっさりと。
Uさんの「セイリーンコート」ラーニングのついでで揃ってしまいました。

次にフワボ器官。これは水中のエイが落とします。
海獅子から入る弱めの方(といっても「おなつよ」〜「つよ」くらい)では中々落とさなかったので、
リンバス側にいる「とて」の方を狙ってみました。

戦い方としては
・リフレブリスキファラをかけてエイの上を通り引っ張り出す
・バインドで足止め、パライズとグラビデを入れる
・バインドのリキャを見ながら精霊で削る(ヒットするとバインドが切れます)
・MPなくなったら寝かし、コンバがあればコンバ、なければヒーリング
・以上繰り返し

20070403.jpg

女帝有りで最大450ももらえるので、メリポ稼ぎながらまったりやるのがオススメ(´∇`)
チェーンは繋がらないけどな!!!!

んで残るはルミニアン組織。
これはアル・タユにいるモンス全てが落とすらしい。
ので、器官が揃うまでには出るだろー(´∀`)と思っていたのですが。

@1個が出ない。

狩っても狩っても出ない。女帝が切れても出ない。
気まぐれに金魚に手を出して上質なペミデ器官を落とすがこれじゃねええぇぇぇ!!

結局フワボ*5、ペミデ*2、上質ペミデ*1が鞄に収まった所で時間切れ。
こ…こんなところに罠が…○| ̄|_

属性帯取得への道のりは険しく遠い…。

あ、貯まったメリポでスロウ?覚えましたー(*´Д`*)
PR

No.34|【FF11】Hunting!Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :