忍者ブログ

あるぶろ

FFだったりイラストだったり

[PR]

2024/03/29(Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

【喜び】の剣

2007/04/24(Tue)

それはその週のPM活動を終え、まったりとLSで話をしていた時のこと。
「ジュワ、欲しいね〜」という話題になり、
それならば取りに行こう!と体育会系ジュワ部が設立!
メンバーは闘神M氏、ナグルヨ(゜▽゜)U嬢、ぴっぽろあるの3人。

先週一週間、普段の活動が終わってから1〜2時間張り込むことを
繰り返していましたが一向に沸く気配がなく、
痺れを切らした木曜の夜、しっかりと張り込んでみました。ジュワユース
 D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70〜 戦赤ナ吟竜コ

海蛇の岩窟、金貨扉奥のDevil Mantaの抽選で沸くCharybdisがドロップ。
抽選は前回倒されてから6〜12時間で開始、らしい。


幸いにも金曜はおいらがお休みだったので、深夜2時から一晩放置。
翌日14時に様子を見てみると誰も狩っていないのか、NMの沸いた形跡はナシ…。
これはチャンスかも!?と思い、人が揃うまでそのまま待機。

夜8時過ぎ、M氏がログインしてきたので状況報告。
抽選には入っていそうだ、ということで、LSで手の空いていたK氏、V嬢にヘルプ要請。
しばらく雑魚狩りするもののPOPはなし。

夜10時半頃、U嬢がログイン。前日海蛇で落ちていたようで、早速PTに。
さらに狩ること1時間半、相変わらずPOPはなし。
12時になってしまったので、K氏はここで終了。

狩っても狩っても沸かないNM、海蛇は16分で再POPの為微妙に空く時間。
深夜と言うことも有り、PT会話は良い感じにカオスに…。


ある:ちゃーりー(←読めなかったのでこう呼んでた)来ないねぇ
M氏:我々はとんでもない勘違いをしていたのかもしれない…
V嬢:ん?w
ある:((((;゜Д゜)))?
M氏:カリュブディス、と読むらしい…チャーリー呼んでも来ない…


な、なんだtt

ある:じゃあカーリーd
V嬢:早速似つかわしくない可愛いあだ名がw
U嬢:可愛い名前を考えよう
ある:かーりーでいいじゃんw
U嬢:可愛くない
ある:(´д`)
U嬢:んーとね…


U嬢:花岸さんで<(_ _)>




( ゜Д゜)゜Д゜)Д゜)<誰ですか?



その後ボブだのマイケルだの勝手に呼ばれ、あげくタ子で決定した所でついに!

タ子

タ子キターーーワーーーーーーーーー!!!!

戦闘自体は少し長引いたものの、危なげなく撃破!
ジュワも無事ドロップし、記念すべき1本目はM氏の鞄に(´∇`)

倒したのがAM3時頃、次の抽選開始は翌日朝9時w
一度ノーグに戻り、食事等を補充した所で一旦終了。

翌日も朝10時過ぎから張り込み→16時半POP→討伐→おいらの鞄に<(_ _)>
さらに22時半から張り込み→3時半POP→討伐→U嬢へ
で、無事に3本ゲッツヽ(`Д´)ノ

じゅわじゅわ

ねんがん の ジュワユース を てにいれたぞ!

戦闘時のジョブは
 1戦目:忍M氏 青U嬢 赤V嬢 詩ある
 2戦目:忍M氏 青U嬢 詩ある
 3戦目:忍M氏 青U嬢 召B嬢 詩ある
でした。

忍赤詩が鉄板と言われていますが、青はすごくイイ!
ヘイスト以外は赤を補って余りある戦力になってたと思います。
ヘッドバットが神ですね。
ちなみに詩人はLv66、ミンスト+王冠パママ、ウィンドトルクなしでしたが
エレジーは3分の2くらい入っていました。

ということで、張り込み計32時間、ジュワ部は設立から1週間で解散にw

お手伝い下さったK氏、V嬢、B嬢、ナイト・首・M氏、有難うございました!<(_ _)>

そしてボブでありマイケルでありカーリーであり花岸さんであり
タ子である
Charybdisもお疲れ様w
PR

No.37|【FF11】Hunting!Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :