忍者ブログ

あるぶろ

FFだったりイラストだったり

[PR]

2024/05/05(Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

アルタナ前の大型VUですよッ!

2007/11/20(Tue)

待ちに待った大型VU!!
色々な所に手が入っているようで、おいらの鳥頭で覚えきれるかどうか(´Д`)
とりあえず気になったところだけピックアップ〜


イベント関連
■レンタルハウスを借りる際の手続きが廃止されました。
これ地味〜にステキパッチだと思う!
今HPが南サンドモグ前なのですが、ここってレンタルハウス返却のNPCまで微妙に距離があるんですよね。
でもそうすると、あのNPCはモグハウスの説明するためだけのNPCになっちゃうのかな?
白門のあの重いところでF8連打しなくてすむのもスバラシイ(*´Д`*)

■モグハウスにパーティメンバーおよびアライアンスメンバーを招待できるようになりました。
イイんだけど!イイんだけど!!
片付けないと人呼べない;;;;;;;;

■かばん拡張クエスト7および8が追加されました。
超セレブ仕様らしいですよ?ヴィトンも真っ青の。

バトル関連
■新たなエキストラジョブとして「踊り子」「学者」が取得可能になりました。
踊り子で変なステップ踏んじゃうZE☆と思ってたけど、学者が面白そうだ…!
踊はサポで挑発を付けられそうなので、必須とまでは行かないまでもあるといいな〜くらいになるのかな。

■両手武器に関して、以下の変更が行われました。
 ○ステータスによる補正が、従来よりも小さくなりました。
 ○ダメージの計算方法が再度調整されました。
結局STR1=攻0.75、DEX1=命0.75でFAが出たみたい。
丁度いい…のかな?今までの仕様だと攻・命の意味が無かったし。
ステ修正もだけど、攻防比修正がキツイみたいですね。
肉食だと攻撃当たらず、スシ食だとダメージ伸びずになるのね…。
これやるならギロとかペンタとかのWS命中戻してくれよ…(;´д⊂)
/ja 暗黒(命中+20)、デックをうまく併用かなぁ…。MPどうすべ…。

■白魔法「リポーズ」が追加されました。
Lv48での新魔法らしいですね。
スリ2相当の優先順位らしいので白/黒が寝かせスペシャリストになるのかなぁ?

システム関連
■マクロ機能が拡張され、計20の「ブック」が追加されました。
待ってた!コレを待ってたよー!!
作り直すの大変そうだけど嬉しい!


新ディスクまで@2日ですが、もうwktkが止まりませんw
PR

No.60|【FF11】DailyComment(2)Trackback()

現代水晶大戦やってみた

2007/11/09(Fri)

アルタナの神兵の発売が間近に迫り、新ジョブの発表やら何やらで盛り上がってますね!
そんな中、昨日から始まった「現代水晶大戦」をやってみたよ('∇')

どうやら各獣人拠点に巨大なクリスタルが現れて、その欠片を持ち帰れば良いらしい。
1pでNQのサングラス、20pでHQが貰えるそうですね。
20pを1日で貯めるのはとてもじゃないけど出来ないので、
とりあえず手近なゲルスバへ行って、サクッともらって来ました。

20071108.jpg

どこの組の人ですk

これ、ウォーアクトンとかだとキマるんだろうけど…これはダメだ…。
早いとこ暗黒を58にして、AFでヤサグレ街道に走ろう…。




kakikake.jpg

現在描きかけの絵の一部。
saiすごいね、紙でペン入れするみたいな線が引けるよ(*´Д`*)

そして何も考えずに描いたら赤AFになっている事が多々。
どんだけ好きなんだ自分。

No.57|【FF11】DailyComment(0)Trackback()

ここ1週間と下半期目標

2007/08/15(Wed)

最近暑すぎて体力奪われてるらしく、以前のように毎日ログイン!とは
行かなくなってしまったあるですどもー。
暑くて夜中に目が覚めるせいで、11時過ぎには眠くなりますよ…。
食欲も減退していてふらふらしとります○| ̄|_
皆様も夏バテにはご注意を…。

さて、ここ最近何をやっていたかと申しますと。
・青レベリング
・リンバスLS加入
・ENM
・アサルト
・アトルガンミッション
とまぁ、書き出してみると結構やってますねw
んではちょいっと詳しくご紹介しまーす('∇')
つづきはこちら

No.51|【FF11】DailyComment(0)Trackback()

あばたーめーかー

2007/06/27(Wed)

ふらふらとネットを徘徊していたらFF11あばたーめーかーさんなるものを発見!
早速あるで作ってみたよ(*´Д`*)

赤AF
avt1.jpg


白AF
avt2.jpg


他にも礼服とかギルド装備、ナAFなんかもありました。
フェイスタイプは全種揃っているようなので、ぜひぜひお試しあれ!

No.46|【FF11】DailyComment(0)Trackback()

思うようにいかず

2007/04/04(Wed)

ついこないだのエントリで「白を上げています」と宣言しました。
おいら自身も、もうこのまま白は75まで上げるんだー!と思っていました。
気合入れてAFも揃えて。借金してバーミリを買って(完済してるよ!)。

でも。
…誘われないのです○| ̄|_
つづきはこちら

No.35|【FF11】DailyComment(0)Trackback()