忍者ブログ

あるぶろ

FFだったりイラストだったり

[PR]

2024/03/29(Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ここ1週間と下半期目標

2007/08/15(Wed)

最近暑すぎて体力奪われてるらしく、以前のように毎日ログイン!とは
行かなくなってしまったあるですどもー。
暑くて夜中に目が覚めるせいで、11時過ぎには眠くなりますよ…。
食欲も減退していてふらふらしとります○| ̄|_
皆様も夏バテにはご注意を…。

さて、ここ最近何をやっていたかと申しますと。
・青レベリング
・リンバスLS加入
・ENM
・アサルト
・アトルガンミッション
とまぁ、書き出してみると結構やってますねw
んではちょいっと詳しくご紹介しまーす('∇')■青レベリング
ウメさん(←青75)の赤とジョブを交換してちまちま上げています。
片手剣にメリポ振ってるのはこの為だ!w
大体11時くらいには終わりたいので、PTには行かずに少人数レベリング。
狩場は大抵、6人PTで行くところの+3〜4レベルくらいを目安に選んでます。

20070815-1.jpg

この日は海蛇前の滝裏で魚とサハギンをもりもり。
つよ〜とてくらいを3チェーン目安で繋いで、時給4500程度。
いやー、後衛一辺倒だったおいらには、殴るのが新鮮で新鮮で楽しいですw
通常攻撃はエンダメの分赤に負けてるけどな!!
そろそろメッタ打ちのダメージが思うように伸びなくなってるので、
38のジェットストリームが今のところの目標かなー。

■リンバスLS加入
LSメンのくしーさんのご紹介で、リンバスLSにご厄介になることになりました。
週1回の開催で、11時前後には終わるのでいい感じ。
忙しくなってきた最近ですが、これくらいならおいらも参加できるので嬉しいです('∇')
参加1回目は赤でテメナス西。
古銭7枚+赤打ち直し素材+詩打ち直し素材を頂いてしまいました…!
し、詩人上げなきゃ((((;゜Д゜)))←未だに73
初めての目的LSなので、しっかり貢献していきたいと思います。

■ENM
気が向いたときにふらっと行く程度になってしまいましたが、続けてます。
ウルガランは山登りと天候待ちがダルくてパスしてますが…。
エフト・ヴァズ・リヴェの3箇所を回ってメリポ稼ぎ兼金策。
ウッズマンリングが出ましたが青のために売らずに取っておいてるので
金策になっていないのは見ないフリをして行きたい。

エフトENMに行く前に、軽い気持ちでArgusをチェックしに行ったら沸いてたり

20070815-2.jpg

張り込んでる人は沢山いたのに皆離席だったらしく、赤ネームゲッツ?(゜△゜;)
そして何と孔雀経の護符もポロリ!
うわーいいのかー!?と思いながらホクホクなのでありました。
当然その後のENMはハズレでしt

■アサルト
ペルデュワンドが欲しい!と思い、未だに1等兵なのはどうなの?ってことで
ペルデュハンガーが欲しいウメさん、ペルワン胴がほしいマナさんとラミア連戦。
魅了された【ガルカ】に殴られつつサクサクとクリアw
3日間で6戦行って、無事に上等兵に昇進!
マナさんも20000点達成、ペルワン胴ゲッツ!おめでとう〜〜〜('∇')
ペルデュ武器は少尉以上らしいのでまだまだ道のりは長いですが
のんびり進めて行きたいなーと思っております。

そんな中、1度鑑定アイテムで
ストームガンビエラ(防9 STR+2 ヒーリングHP+2 Lv50〜 All Jobs)が出ました!
ロット勝負の末頂いてしまったので、青で使いたいと思います。
…なんだか青用の装備がものすごく充実してきてる気がする…。
レベル上げがんばろう…。

■アトルガンミッション
しばらく放置していたAMですが、アサルトのチケット待ちの間にやってみよー!と
少女の傀儡〜砂上の楼閣まで進めてきました('∇')

20070815-3.jpg

「赤ソロでもいける」「3人でも行けるらしい」と言う情報を頼りに、忍青赤の3人で突撃!
カラババ様の時もそうだったけど、何でおいらだけ名前呼ばれるんだろう…
ブレージングアンゴンが痛い!イタイ!ヽ(;´Д`)ノ
けどそれ以外は特に問題なく、13分台でクリア出来ました!
グラニットスキンが来ると正面からの攻撃は無効になるのですが、
大抵おいらにタゲが来てる時に発動してたのであんまり気にならなかtt

イベントを見たら続きが気になってしまったので、アサルトの後に暗雲の去来を。
「ペット釣りが出来ると楽」という情報があったので、おいらは
赤75/召11という恥ずかしい状態で出撃w
カーくんをラミアにぶつけて釣り、帰還マクロを押す前に消えるカーくん

おおおいいぃぃぃ!?ペット釣りになってないんだが??

…3体ともリンクせずに釣れたのでサポ召は意味アリマセンでした○| ̄|_
タイミングを見計らえば普通に釣れます。ディアで釣れます。
慣れないことはするもんじゃないな…(⊃д⊂)
ラミアは弱く、あっさりと3体撃破し、イベント…

うああああああぁぁぁぁそうだったのねーーー!!!
という内容でした…気になる人は是非にミッションを!
ああああ続きが気になる…むずむず…。


■2007上半期を振り返って
年始に掲げた目標は、お題以外はほぼ消化出来ました!
脱ユニクロは…バミだのスコハだのを買えたのでまぁヨシかな?
で、今年後半はのんびり過ごしたいので

・AMを新ディスクが出るまでに終わらせる
・青をがんばる
・アサルトがんばる
・いい加減詩人75にする
・黒もやりたいけどヒマがあるときでいい(基本ソロ)

こんなもんでしょうか。
がんばるとか曖昧な目標設定しかしない辺りにダメっぷりが出てますがw
まだまだマイペースに楽しんでいきますよー('∇')
PR

No.51|【FF11】DailyComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :