忍者ブログ

あるぶろ

FFだったりイラストだったり

[PR]

2024/04/20(Sat)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

アルタナ前の大型VUですよッ!

2007/11/20(Tue)

待ちに待った大型VU!!
色々な所に手が入っているようで、おいらの鳥頭で覚えきれるかどうか(´Д`)
とりあえず気になったところだけピックアップ〜


イベント関連
■レンタルハウスを借りる際の手続きが廃止されました。
これ地味〜にステキパッチだと思う!
今HPが南サンドモグ前なのですが、ここってレンタルハウス返却のNPCまで微妙に距離があるんですよね。
でもそうすると、あのNPCはモグハウスの説明するためだけのNPCになっちゃうのかな?
白門のあの重いところでF8連打しなくてすむのもスバラシイ(*´Д`*)

■モグハウスにパーティメンバーおよびアライアンスメンバーを招待できるようになりました。
イイんだけど!イイんだけど!!
片付けないと人呼べない;;;;;;;;

■かばん拡張クエスト7および8が追加されました。
超セレブ仕様らしいですよ?ヴィトンも真っ青の。

バトル関連
■新たなエキストラジョブとして「踊り子」「学者」が取得可能になりました。
踊り子で変なステップ踏んじゃうZE☆と思ってたけど、学者が面白そうだ…!
踊はサポで挑発を付けられそうなので、必須とまでは行かないまでもあるといいな〜くらいになるのかな。

■両手武器に関して、以下の変更が行われました。
 ○ステータスによる補正が、従来よりも小さくなりました。
 ○ダメージの計算方法が再度調整されました。
結局STR1=攻0.75、DEX1=命0.75でFAが出たみたい。
丁度いい…のかな?今までの仕様だと攻・命の意味が無かったし。
ステ修正もだけど、攻防比修正がキツイみたいですね。
肉食だと攻撃当たらず、スシ食だとダメージ伸びずになるのね…。
これやるならギロとかペンタとかのWS命中戻してくれよ…(;´д⊂)
/ja 暗黒(命中+20)、デックをうまく併用かなぁ…。MPどうすべ…。

■白魔法「リポーズ」が追加されました。
Lv48での新魔法らしいですね。
スリ2相当の優先順位らしいので白/黒が寝かせスペシャリストになるのかなぁ?

システム関連
■マクロ機能が拡張され、計20の「ブック」が追加されました。
待ってた!コレを待ってたよー!!
作り直すの大変そうだけど嬉しい!


新ディスクまで@2日ですが、もうwktkが止まりませんw
PR

No.60|【FF11】DailyComment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/11/20(Tue)23:16

うんむ、色々と変わるみたいですなぁ
ヨバクリクエのアイテムは大高騰。
現在材料は数十万らしいですぜw

私も、モグハウスには招待できません。。。
部屋は水瓶だらkうわなにするんだやめrghxふじk。。。

ふぅ、さてイ寺を上げてる私ですが
両手武器弱体は痛い・・・暗黒もどうなるか・・・
今回のVUは、両手武器で多段WS持ちJOBにとっては
一度強くなってから落ちるわけなので
ちょっと残念ですのぅ・・・

No.1|by ましー|URLMailEdit

無題

2007/11/21(Wed)09:48

>ましーさん
ヨバクリアイテムは確認してなかったんだけど、数十万て((((;゜Д゜)))
しばらくは様子見かなぁ、60個あれば何とかなってきてたし、のんびりやろうw

両手武器に関しては、一旦飴をもらった後だと余計に切ないね(;´д⊂)
そこまで「つよー!!」ってのを実感しないままパッチ当たっちゃったから
どれだけWS弱くなったかは分からないんだけども…。
両手武器の通常攻撃が半分くらいになってるのは確認済み。
これでも強化パッチ以前よりはマシなんだろうけどね。

侍も暗黒も竜も戦士も、そのジョブの花形WSが軒並み弱体されて
ガッカリしちゃうなーと思うのです…。
あと、両手武器ってことは両手棍もいじられてるわけで
白・ナ・召のテーカーなんかも影響でてるのかなぁと。
もうちょっとウマい調整の仕方は無かったのかねー(´・ω・`)

No.2|by ある|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :