忍者ブログ

あるぶろ

FFだったりイラストだったり

[PR]

2017/10/17(Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

羽衣部活動第1回

2007/08/26(Sun)

赤が75になってからしばらく経ちました。
その中で気になっているのが、精霊ダメージの低さ…。

赤の素の精霊スキルはC+で230。
それに加えてAF頭で+10、氷杖で+10、精霊トルクで+7の257。
この状態でブリザド?を撃つと、敵によりますが大抵600前後のダメージになります。
んが、これってブリザドの時だけで、氷以外の時は杖を持てないので
スキル247の状態で撃ってることになるんですよね。
スキルが低いのでレジも多いし、エルヴァーンのためINTも低く(´д`)
ちょっと何とかならんかのーと考えていた時に見つけたのがコレ。

慈悲の羽衣(背 背 MP+25 強化魔法スキル+5 精霊魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv73〜 All Jobs)
フ・ゾイにいるアーンのNM、Ix'aernが落とす瞋恚の毒悪の交換品です。
おおおコレいいんじゃないの!?と思い調べてみたら、どうやら赤ソロでも行けるらしく!
LSで欲しいなーと言っていたジュワ部の面々で、再び羽衣部を結成!
金曜の夜中に2戦してきましたよーヽ(`Д´)ノ

実は金曜の前にUさんと2人で試しに行ったんだけど、釣りに失敗して
マラソンルートまで引き込めなかったことは内緒にしていきたい…。まずはトリガー取りにフ・ゾイに篭ってアーン狩り。
コレがなかなか落とさなくて、トレハン有りで1時間に1個くらい?
今回はトリガーを3個用意して臨みました。

場所はフ・ゾイの地下1階、G-6かI-6。
ここにPOPする「???」に上質なアーン器官をトレードでNMが沸きます。

ルートはこちら
HuXzoi_01.gif

HuXzoi_02.gif

右側ルートの場合は護衛が2回必要になりますが、途中の敵は全て寝ます。
左側ルートは地下のゴラホが闇属性で寝ないため、倒しながら進みます。

ピンクの□のところがマラソンできる小部屋になっているので、
そこまでNMを引き込み、バイオ?ポイズン?でスリップマラソンする作戦。

我々の場合は3人で行ったので、NMを沸かして引っ張ってくる1人がPTを抜けて
2人は小部屋で待機。
うまくNMを釣ったら合流して3人で地味にボコるぜーということにヽ(`Д´)ノ

今回はおいらが沸かし役に。
掛けられるだけの強化を掛けて、蘇生でリレかけて、パウダーブーツを使ったら
???にトレード!
周りの雑魚を引っ掛けながら、NMから離れすぎないように注意して
小部屋まで連れて行きます。

小部屋に着いたらそこで一旦死に、周りの雑魚が消えたのを確認してから
UさんM氏が無事にマラソン開始!
おいらはそれを確認してから起き上がって合流します。

20070826.jpg

足止め魔法はまったく効かないらしいので、柱をうまく使ってNMとの距離を取ります。
基本はバイオ、ポイズン。余裕があれば1系精霊も撃って削り。

1戦目はおいらがNMを釣った帰りに道を間違えて途中で倒れ、
Uさんがうまく中継してくれたもののおいらはリレがなくなり、一旦HPへ帰還○| ̄|_
何とか合流できたものの、ちょっとしたことでタゲがふらつき何度か危ない場面が…。
でも、ぼろぼろになりながらも何とか無事に撃破!

2戦目はルートをしっかり頭に叩き込み、うまーくNMをご案内できましたヽ(`Д´)ノ
慣れたこともあって、多少の余裕をもって撃破出来ました。

で、ドロップは…
20070826-2.jpg

1戦目でまさかのドロップ!!!!!!1!!1!!!
2戦目はドロップなしってどういうことじゃー(゜Д゜)
瞋恚の毒悪はご好意で譲って頂いてしまいました…うううう嬉しい!!有難う〜(;´д⊂)

2戦終わったところで夜中の2時になってしまったので今回はここで終了。
皆の分が取れるまで通うつもりです。
また頑張りましょうぞーヽ(`Д´)ノ
PR

No.52|【FF11】Hunting!Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :