忍者ブログ

あるぶろ

FFだったりイラストだったり

[PR]

2024/03/29(Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

お待ちかねのVer.UP!

2008/03/12(Wed)

せっかくのVU当日に食中りを起こして、結局何も出来なかったあるです(´Д`;)ゲッソリ
丸一日寝て過ごしましたよ…今はようやく動けるようになって、少しずつモノも食べられるようになりましたが。
食べるって体力要るのね…プリン1個食べるのに30分も掛かった(´Д`;)ゼーハー

今回はかなりボリュームのあるVUということで、VU自体も物凄い時間が掛かったようですが
VU始めて寝て起きたら終わってました('-')

ということで、いつもの通り気になるところをピックアップ!

【イベント関連】
■過去世界の新たなエリアが開放されました。
■「アルタナの神兵」で追加されたエリアを中心に新たなクエストが追加されました。
 これは回らないとー!
 うわさでは過去ウィンのクエでミスラ♂が出て来るとか来ないとか??

■踊り子・学者のAF・限界突破クエが実装されました。
 今回の一番の目玉ですかね、AF実装。
 アトルガンジョブと違ってヴァナ日付跨ぎでオファーできるらしく、もうコンプした人も多そう。
 性能も中々なのかな?PTで着ていられる装備だといいなぁ、折角話題のグラなんだし。

■カンパニエに諸々の変更点
 あんまりやってないのでアレなんですが…。
 NPCがばたばた倒れるようになったらしい…?

■チョコボサーキットにNPCの観客が追加
 余計過疎感を煽るだけな気がしまs
 そしてなぜ今??

■フェローの諸々変更点
 ケアルだけでなく、イレースヘイストリジェネリフレが掛けられるようになったのはイイね!
 でもちょっと遅くないか?もっと早く見直すべきだった気がする。

■「封獣板」をもとに「魔獣鏡」を作成できるモンスターが追加されました。
 エリアサーチで0人とかしょっちゅうなんですg

■レベル20未満のPCは、以下のエリアにおける採掘でアイテムを入手できなくなりました。
ムバルポロス新市街/ゼオルム火山/ハルブーン/グスゲン鉱山/イフリートの釜
 超低レベルで24時間火山を走り回ってたPCとかいましたからね〜。
 妥当な修正だと思うけど、少なくとも供給が減るであろうクロマ鉄鉱は値上がりするんじゃないかな…。

■以下のエリアにアーティファクトなどの同一シリーズの装備品をまとめて保管するNPCが追加されました。
南サンドリア〔S〕/バストゥーク商業区〔S〕/ウィンダス水の区〔S〕
 過去で着替えることもおいらはそうそうないけど、便利になるのは素晴らしい。


【バトル関連】
■いくつかの魔法やアビリティ、アイテムなどから得られる攻撃間隔短縮効果の合計に上限が設けられました。
 チョパポン修正ですね。ほんとこういうのの修正は早い…w
 それでも十分な威力を保っているみたいですが。

■いくつかの回復魔法について、他者から魔法を受けたPCが一時的に硬直する時間が、従来よりも短くなるように調整されました。
 戦闘開始直前に忍者さんにヘイスト〜♪→おいぃ空気読め!!この垢!!
 ってのがなくなるんですね!!!!(しょっちゅうやってた…)

■技連携によるダメージがレジストされる確率が調整されました。
 うーん…これだけで連携復活になるとはちょっと思えないなぁ…。
 機会は増えるだろうけど、MBへのトス的な意味合いがあるから、MBのほうにテコ入れたほうが…。

■パーティメンバーが詠唱したエン系白魔法の効果を受けている場合、物理攻撃を行った際の追加ダメージが魔法を詠唱したPCの強化魔法スキルに依存するようになりました。また追加ダメージの命中率も、あわせて調整されました。
 赤/学でエン掛けろってことかしら…前衛さん、欲しい?w

■アブゾ系黒魔法のレジスト処理が変更されました。
 これはタックにも影響出るなら地味に良パッチなんだけど、
 そもそもタックには効果減衰って概念はないしなぁ…
 とりあえず当たるよ!10でも吸えるよ!って事かな?

■以下の魔法が追加されました。
リコールジャグ  白Lv53
リコールパシュ  白Lv53
リコールメリファ 白Lv53
リトレース    黒Lv55
アブゾアキュル  暗Lv61
虚誘掩殺の策   学Lv46
物見の術:壱    忍Lv25
 過去テレポ・デジョンは予想通り来ましたね。リトレースかなり良いみたいです。
 スニ術もなかなか良さそう。サポで使えるレベルに来たのは嬉しいなー。
 アブゾアキュルは命中吸収とな…デックとどう使い分けするかなのかね。
 両方使うと超当たる!ってなってくれると嬉しいんだけどな〜。

■侍に新たなジョブアビリティ「石火之機」が追加されました。
○石火之機
次のウェポンスキルの消費TPが100になる。
 ('Д')!!!
 いつでも明鏡きたーーー?

■新たな青魔法が複数追加されました。
 過去モンスからのラーニング魔法が増えたみたいですね。
 なかなかいい感じの魔法が揃ってるみたいです。
 追加特性でカウンターなんてのも出たみたいですが…吶喊…使うの?

■コルセアに関して、以下の変更が行われました。
○ジョブアビリティ「クイックドロー」使用時の制限が、従来の使用間隔からChargeに変更されました。
○新たなファントムロールが追加されました。
ダンサーロール コLv61
スカラーロール コLv64
 学者をやっていないのでCharge制がどんなものかがイマイチ分からないのだけど…。
 1分縛りから開放されるならいい修正なのかな?
 踊ロールはリジェネ、学者ロールはコンサーブMPみたいです。

■学者テコ入れ
 ものすごい量きた!
 条件付とはいえ、レイズ?やストナまで使えちゃうとは…。
 机上演習もなかなか良いアビみたいですね。自分でMP補填出来るのは大きいかと。


【アイテム関連】
■新たな合成品が追加されました。
 結構ステキな調度品が増えてるみたい。
 おいらのスキル(木工57)でも作れるものが有るみたいなので、インしたら作ってみようかな。

■「忍だすき」としてまとめられるアイテムに「三尺手拭」が追加されました。
 スニ術の触媒ですな。裁縫名取くらいで作れるみたい?


【システム関連】
■戦闘中にバトルBGMが再生される条件が変更されました。
 やっときたよーーーー!
 エジワで後衛やってると眠くなって仕方なかったんだよね…w
 戦闘曲はなかなかカッコイイのが多いので、これは素直に嬉しい。

■新たな感情表現コマンドが追加されました。
 ダンスモーション1〜4ですね。
 何かにつけて踊ったりしてそうですw
 タル♂が/danceすると胴が伸びるというバグがあるらしいですが…み、見てみたい…。


ボリューム有りすぎだーーー!(´Д`;)ゼェゼェ
しかしこれだけ追加があって、ミッションの追加がないとはどういうこっちゃねん!
楽しみにしてるんだけどなぁ…。

とりあえず、早く遊べるようにまた寝ます…○| ̄|_
PR

No.66|【FF11】DailyComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :