忍者ブログ

あるぶろ

FFだったりイラストだったり

[PR]

2017/10/17(Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Underground of San d'Oria 〜ジェリーリングを求めて

2008/06/04(Wed)

暖かくなったと思ったら突然冷え込み、体調崩し気味のあるです。
寒いよ…コタツ仕舞ったけどまた出そうかと考え中(´Д`;)ヾ

最近まとまった時間でログイン出来ると、ナイトのレベリングをしています。
Uさんの学者と2人+フェローPTなのですが、アニバリングのおかげもあって
もりもり成長中('∇')現在35になりました。
センチネルも覚えてオートリフレもついて、だんだん「らしく」なってきましたねー。
盾ジョブはおいらには無理だと思ってたんですが…何でもやってみるもんですな!
非常に楽しいです。

で、今後ナイトを75まで続けるかは不明なのですが(AFまでは絶対やる!)
ふと思い立ってこんなのを取りに行ってみました。

ジェリーリング 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5% Lv63〜 AllJob

ナイトで使うにはまだまだ先だけど、赤ソロとかでも使えるかなーと。

ちょろっと調べてみると、ドロップするのはボストーニュ監獄のSewer Syrup
スライムタイプで、リングの性能を大幅に強化した性質を持ってるとの事。
つまり物理には物凄い耐性があり、魔法にはめちゃめちゃ弱い、と…。
マラソンしつつ精霊で焼いてあげると良いらしいので、赤/白で突撃!

と…よくよく考えたら、おいら監獄のマップ取ってないwww今度船乗るか…。
地図サイトを見ながらずんずん進みます。
途中の落とし穴の「ガコーン」って音にびっくりしながら(忘れてた)I-11へ。

ここの小部屋に沸く1匹と通路に沸く1匹が抽選対象なのかな?
楽相手なので、片手棍のスキラゲしながらさくさく倒します。

…2時間後…

わかねええええええ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

スキラゲするのも段々メンドクサくなって、もうジュワでざくざくやっちゃる!!
16分POPだから間がもたねええ!お化けも狩っちゃる!!
「すぐ沸くみたいです^^」みたいな情報が多い中、全く姿をみせないNM。
これは…出直すかな…と思ってたらやっと沸いたよ!!!('Д')マタセヤガッテー

080604-1.jpg


バインドで釣って、スニークを掛けて安全なマラソンコースまでご案内。
そのあとはグラ・バインドで足止めしながら精霊連打!
ダイアリングを忘れてMP装備のままで撃ってましたが、雷3で900↑出てたので
相当魔法には弱いみたいです。
コースを1周する前に無事に撃破!

080604-2.jpg

おー、お金持ちだ…。

ところで、このSewer Syrup、シロップなんて何となく甘そうな名前が付いてますが
ちょっと調べてみたら「下水シロップ」なんですね…○| ̄|_
080604-3.jpg

そうか…監獄は下水道でもあったのか…。
つまりこいつから食らったフルイドスプレッドとかは下水の水鉄砲で、
おいらがばしゃばしゃ走り回ってたあの水路は下水…

………………




ニオイ落ちるかな…

うん、入念に洗っときましt
PR

No.76|【FF11】Hunting!Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :