忍者ブログ

あるぶろ

FFだったりイラストだったり

[PR]

2018/09/24(Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

アルザビの悪夢

2006/07/31(Mon)

前回の記事に書いたバジョーンアップ直後のビシージ…。
普段は「みんなではっちゃけようぜーーーーヽ(`д´)ノ」てなもんだったのですが。

今回は違った!!夜11時ごろ、トロール軍の行軍が知らされアルザビに集まったカボチャ軍団。
いつも通り最前線で、ビシバシぴっぽろしゅわわ〜んとやっていたわけです。
あんまり変わらんな〜と思っていたら、やたら長い名前で一回り大きいトロール…

これがNMか!

で、これまたいつも通り特攻するカボチャ軍団。
が…コイツが硬い!なんか硬い!
E氏が渾身のランペを叩き込んでも、R氏が魂のウィズインを叩き込んでも
全く減らない敵のHPバー…。
どうにもラチがあかないので、一旦放置→ザコからやるかーってな流れに。

この辺でシャウトも「NM放置、ザコから〜」なんてのが出てきて、
お、いつもと違うな?な感じに。

ザコを倒して倒して倒して倒しt
いつまで経っても終わらないんですがーーーーーー!!!
なんかやたらと数が多い。しかもなんか大きいボムがイッパイ。
当然ボムだから自爆もしてくるわけでして、辺り一面死体の山((((;゜Д゜)))
ラグも酷かったので一瞬何が起きたか分からず、ばたばたと倒されたログが…。

な、なんか怖い!コワイヨ!?
ビシージってもっとわいわいギャーギャーやって、
経験値と戦績ウマーってモンじゃないの!?((((;゜Д゜)))

辻レイズを頂いて復帰後、マズいのでやっぱりNMトロールをやることに…。
どうもコイツ、ナイトタイプでインビンしてるらしい。
それも常時に近いくらい頻繁に!
道理で硬いわけです、バーも減らないわけです。

で、E氏がインビンが切れた所を狙ってランペを叩き込む!
ナイトトロールはE氏まっしぐらの構え!

→E氏に色々超越してるような数字のダメージ!!
(6000とか越えてたヨ…?)

→E氏はナイトトロールに倒された…。

あふんw

こんなこともありつつ、ペチペチとやっていましたらば
やっとトロール軍撤退のアナウンス。
この時点で時刻は12時過ぎ。
ほっと一息ついて、ビシージマップを見ていたら…

あれ、今来たばっかりのトロールが兵力99…?

そしてすぐに「トロール軍が行軍開始!」のアナウンスが!?

え?え?何かオカシクない?
でもまぁ、来ちゃったもんは仕方ないよねぇ…。
M氏(首)も加わりとりあえずビシージ2戦目。

1戦目と同様やたらと強いトロール軍と攻防を繰り広げ
何人かの将軍を失いながらも何とか防衛に成k…

トロール軍が行軍開始!

あほかーーーーー!?

「トロールもう諦めろーーーw」
「もう寝る!ムリ!(´Д⊂」
「魔笛渡しちゃえy」
なんてシャウトも飛び交い、深夜のアルザビは騒然。
カボチャの間でも「どうしようかー、もう一戦だけやって寝る?」と言っていたものの、
今度はなかなか攻めてこない…。

そして響き渡るアルザビエリア再起動のアナウンス。

あーやっぱり不具合かーw
みんなで一斉に白門へ移動し、リージョンチェック。
メンテが終わり、アルザビへ戻ってまたチェック。
そのうち情勢計算中→トロール軍皇都侵略中に…でも来ないよ?

この時点で深夜2時半をまわっていたため、限界がw
おとなしく皆落ちることになりました。


翌日、予想通りアルザビ陥落。
ありゃとてもじゃないけど防げないよね…。
■eさん、極端すぎですよ!(´Д⊂
PR

No.5|【FF11】DailyComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :