この週末、物凄く久しぶりに詩人のレベル上げに行ってきました。
62、と言うのはどうも中途半端で宜しくナイ。
折角だからサポイレースの使える64、出来ればサポリレイズの使える66には
早めになっておきたいなーと思っていたのです。
日曜のお昼過ぎに希望を出し、誘われたパーティは忍戦シ青白詩。
獲物はバフラウ段丘のコリブリと火吹き芋です。
シフさんが釣りに出ている間に後衛にバラバラ。
獲物が来たらまずエレジー、その後前衛にマドメヌ、忍者さんにマンボ。
と思ったら自分、なんかレジしてる…?
Colibriは修羅のエレジーを唱えた!
→あるはレジストした!
あああ!そうか、レッサーコリブリ以外はリフレクっぽい動きをするんだっけ!
アトルガンから出てすぐのところでずっとやっていたので忘れてました。
となると、出来るのは味方に5曲歌うのと、ケアル補助だけ。
白さんがいるし、状態異常もさほどないので、魔法を使うことも殆どなく…。
いっそのことサポ忍でちゃんと攻撃・命中装備して(CHR判定は敵歌のみ)
殴った方が良かったのかも…。
でも、ちっちゃい与ダメでTP溜めて、4回攻撃とかばんばんされるのも考えものだしな。
詩人でこんなにやることがないPTは初めてでした。
だって歌が全部オウム返しになって返ってくるんだもの!
このオウム、跳ね返してくるのは魔法と歌だけかと思ったら
しっかり忍術まで跳ね返すのを確認。
触媒ないくせに…鳥のクセに…!
と、ここでふと思い浮かぶ。
鳥がぶつぶつと忍術を唱えている姿が。しかも羽を嘴の前に持ってきて。
お、可笑しい…!
歌ならまだね、鳥ならなんとなくシックリ来るんだけど、忍術はないだろ!
ああ、そう考えると魔法も唱えてると思うとこれまた変だな!
でっかい口でぶつぶつ唱えるのかよ!わははは!
ヒマなもんで(忍者さんゴメンナサイ)余計なことに頭が回る回る。
たまにやる火吹き芋が弱体歌だのフィナーレだの出来て、忙しいけど楽しく感じるくらい。
あんまりヒマなのも考えすぎなんだな、元々詩人は忙しい部類に入るジョブだし。
赤さん忍者さんほどじゃないと思うけども。
それでも美味しく稼いで、4時で忍者さん白さんが抜けると言うので休憩に。
新たに補充しなおして、再度同じ狩場へ。
出来上がったパーティはナ戦シ青召詩。
これがすごーーーく忙しかった…!
詩人的には↓のような位置取りだととてもありがたいのです。
青 詩
戦 敵 ナ 召
詩 シ
これだと、ナ青召にバラバラ、戦シにマドメヌを入れられます。
んが、シフさんも召喚さんも、とても動くジョブ。
バラバラかけてる時に、シフさんが不意ダマのためにナイトさんの後ろに来たり。
マドメヌ歌ってる時に、召喚さんが犬や悪魔で味方補助履行をしに来たり。
それになにより、一番厄介だったのが、コリブリが小さくて飛んでる敵だと言うこと!
自然と前に出てる皆さんが固まってしまって、掛け分け出来ないほど密集している…!
ああもう!■eのバカ!なんでこんな小さい敵を作ったのさ!
いっそのこと皆牛とか竜みたいにデカイのにしてくれ!!
6時に解散になるまでほんと真っ剣に画面に噛り付いて、位置と距離を確認して、
ログを見てシフさんと召喚さんの動きを確認して、何とか歌ってました。
ええ、結構失敗してましたよ…。修行が足りんな…_| ̄|○
タル1人分まで掛け分けられるという詩人さんが多い中、ヘタレで申し訳なかったです…(´Д⊂
数少ない弱体歌をオウム返しするわ、ちっさくてみんなを纏まらせてしまうわ、
コリブリと詩人はとてもとても相性が悪い、と
疲れた目を冷やしながら思った初秋の夕暮れでした。
美味しく頂いて63にはなったけどね!
PR