忍者ブログ

あるぶろ

FFだったりイラストだったり

[PR]

2024/04/24(Wed)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

白魔道士62-67

2008/08/01(Fri)

撲殺しまっせぇ

ねんがんの ヘキサストライクを おぼえたぞ!

ということでこんばんにちは、あるです。
のんびり育てている殴り白がついに67になりまして、全白魔道士の主力(じゃないかなー)となるWS
ヘキサストライクを習得しましたよヽ(`Д´)ノ

前回のペット狩りの記事から、一度もPTには行っておりません。
で、どのように上げたかと言いますと…。

62-63:ムバ旧ゴブペット(弱め)
63-66:カンパニエ&クフカニ
66-67:ビビキーゴブペット&ウガレピ壷&グスタフカニ+ホネ

と、癒し系のはずなのに全く他者を癒さずに上げました(*´ω`)

…どう見ても臼マドゥーシです本当にありg(ry

ではでは、殴り白、もとい臼マドゥーシを目指す同志に捧ぐ、白ソロの軌跡をご覧下さい。
はっきり言ってあまりオススメはしませんが…w

■62-63 ムバ旧ゴブペット
 こちらのエントリーの通りです。丁度-つよ相手なので、まず死なないと思います。
 ここに白で行くことのアドバンテージは、コウモリでもリポーズで寝かせられることですかねー。
 青はシープソングがあったので、まだ良かったんですが。黒はレジがあったときに辛かった…。
 黒・青のように数撃で仕留められる訳ではないので、光睡眠があるのは有利かなーと思います。
 同格~格下相手なのでまぁ…いらないっちゃいらないかもしれませんw

■63-64 カンパニエ
 丁度いい敵(通常のモンスはおなつよ以下でないと厳しいです)がいないので参加してました。
 サポ詩が一番多かったですが、歌パニエしてた訳ではなくマドリガル歌って殴ってました
 空いてる時間だったら2000ぐらい貰えてましたよー(´∀`)


■64-66 カンパニエ&クフタルRobber Crab(61-64)
 カンパニエは上述の通り。主に経験値が欲しい時に参加してました。
 クフカニは64になってから、スキル上げ目的でサポ忍で通いました。
 サブにリリスロッドを持ってMP吸収ウマー(*´ω`*)
 今は殆どPTもいないので、いつ行っても空いてましたねぇ…。
 寂しそうにこちらを見ているカニにおもむろに近づいて、仲間になると思いきや撲殺…。
 全然癒し系でないのは確実です。


■66-67 ビビキーゴブペット(67-69)&ウガレピHover tank(64-67)
 ものは試しと空いている時を見計らって、ビビキーのウサギにチャレンジしてみました。
 やってみると意外にいけるもんですね!スキン+蝉はやっぱり大きかった。
 ここでの白のアドバンテージはヘイスト・スキン・フラッシュ・リポーズですかね。
 フラッシュで安全に蝉の張替え、万が一失敗してもスキンで耐えてる間にリポーズ。
 ウサギは雷・氷・闇が弱点なのでスリプルほどの信頼度はありませんが、それでもそこそこ寝てくれます。
 あ、あと一番大きいのはリレイズ2です!wお金も掛からないので心置きなくちねます(←?
 時給は女帝込みで大体5000弱位ですかね~。白のソロとしては上出来じゃないかと! 

 ウガレピは赤の証を落とす壷です。サイレスを入れてしまえば打弱点なのでカモですw
 普段400くらいのトゥルーストライクが、壷相手だと600とか出ます(*´Д`*)わー
 神秘の光を打たれてもイレースで治せますし、スピンアタックは蝉で無効に。
 一番いやらしいのはスペクトルバリアですね…サイレスも入らなくなるので、これが来たら耐えるのみ。
 魔法を何か落としてくれれば良かったんですが…1個も…○| ̄|_

■67 グスタフRobber Crab(65-68)+Doom Mage/Soldier(65-67)
 スキル上げで殴ってみました。つよは避けておなつよまで。
 短剣WSNM方面の奥が空いていて良かったです。
 長持ちしてスキル上げに向いているのはカニなのですが、500超えのダメージが見たくて骨も殴ったりw
 67になった時点で片手棍スキルは200ちょっとだったので、クフカニと混ぜながらちょろちょろと。
 
とこんな感じでスキル上げと経験値稼ぎを同時にやってました(´∀`)
さすがにおなつよ相手だと青字に持っていくのは厳しかったので、最後はUさんに付き合ってもらって
オンゾゾトラマで220を達成。Uさんありがとう!


その後ヨトに飛んで芋に渾身のヘキサをお見舞いしてみました。
与ダメージはなんと964!SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE((((;゜Д゜)))
赤でもこんなダメージ出したことないよ…雑魚相手とはいえ白すごいわw
これは75が楽しみになってきたーーー(*´Д`*)頑張ってあげるぞーーーー!

の、前に白はここで一旦中断。サポ用の学者を上げることにします。
さすがに70代になったらソロだとドン詰まりしそうなので、念のため…(´;ω;`)
黒みたいな感じでやれるといいなぁ…。




前々からちょくちょくお邪魔させてもらっていたFF11 ペット狩り黒猫奮闘記さんに
ついにリンクのお願いをしてみまして、快諾していただきました!
ペット狩りの詳しい情報、だけではなく読み物としてもすんごい面白いので、ぜひ!
PR

No.87|【FF11】WHMComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :