忍者ブログ

あるぶろ

FFだったりイラストだったり

[PR]

2024/04/26(Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

闇王さんこんばんは!

2006/11/23(Thu)

11/20の深夜、ぽっかり空いた時間に
Uさんと2人で闇王さん家にお邪魔してきました!

20061123-1.jpg

晩御飯はナンデスカーーー
折角やるなら緊張感のある戦いを!ということで準備したのはコチラ

Uさん:青/白 Lv65
おいら:赤/白 Lv62
タブナジア風タコス各1個 蘇生の髪飾り

以上!!

サポ白をチョイスしたのは
 ・第二形態になったら範囲攻撃しかないから空蝉はいらないよね
 ・範囲攻撃ってことはケアルガ欲しくね?
 ・ついでにコンバのあとケアル?2回唱えるのはMPもったいなくね?
と言う感じで。

作戦は
 ・Uさんはひたすら殴り、やばそうなのが来たらヘッドバッドを
 ・おいらはひたすら補助、リフレヘイスト弱体切らすな!
 ・あとは削れ!

とまぁ、テキトーもいい所な作戦でいざ!

20061123-2.jpg


出だしは順調、思ったよりもダメージが通ります。
弱体も難なく入り、攻撃もそんなに痛くない。
こりゃ楽勝かな〜?と思っていたところに

きましたよ、物理無効。

とりあえず精霊で削ってみるも、エル赤の精霊なんてショボイもので
無効期間が終わる前にコチラのMPが尽きる_| ̄|○
とりあえずMPを確保しなければ…。

ここでコンバ1回目。

さて、ここからどうしよう。
UさんのMPを回復させなきゃなぁ、でもリフレじゃ到底追いつかない。
入るか分からないけどグラビデを入れてみる…。
と、入るじゃん!w
ここでタゲを一旦おいらが取り、UさんのMPが回復するまでマラソン。

2回目のグラビデが切れたあたりでUさんのMPがほぼMAXまで回復、戦闘再開。
闇王さんのHPは残り3分の1。
コンバ再使用まではあと2分。
第二形態になる前にもっかいコンバしたいな〜…ということで
少しUさんに粘ってもらい、残り2撃で終わるところで再度コンバ、第一形態終了。

ここまでで戦闘時間は約20分。

第二形態になってしまったらひたすら削るのみ!
おいらのMPは全て回復に。Uさんは物理青魔法でがしがし削る。
が、インプロージョンが思ったよりも痛い…。
ケアルガ?を連発せざるを得なくなり、最後にリフレをUさんにかけ
後はひたすら殴るだけのただの人に…。

そのうちUさんのMPも尽きるものの、闇王さんのHPも残りわずか!
倒れろ倒れろと祈るような気持ちでひたすら剣を振るう。
そのうち画面が暗転し…

闇王撃破ーーーーーヽ(`д´)ノ

た、倒せちゃった!

戦闘時間は23分3秒、第二形態になってからは早かった…。
もう少し長引いてたら危なかった…。

いやーでも、やっぱり闇王さんはラスボス!って感じで楽しかったなぁ(´∀`)
そこそこ緊張感もあったし(本当はそこそこどころじゃなかった)
久しぶりにギリギリの戦いを繰り広げてしまいましたよ!

これでようやくZMが始められるー(*´Д`*)
次はお空目指して頑張ろう!
PR

No.18|【FF11】Mission/QuestComment(2)Trackback()

Comment

無題

2006/11/26(Sun)19:40

ぬぉぉぉぉw
二人で行ってきたのか!!
おーめーでーとー!!
ZMも頑張ろうぜー^^

No.1|by ましー|URLMailEdit

無題

2006/11/28(Tue)19:09

あーりがとー!!ヽ(`Д´)ノ

でもね、後で調べてみたら赤58ソロで闇王さん撃破した人もいるらしくw
ギリギリの戦いってことはおいらヘタレじゃん!ってのを
白日の下に晒してしまったような…w

た、楽しかったからおーるおっけーだよね?よね?!w

ZM頑張りますよー!
石碑巡礼にはちょっとレベルが足りないのでまだ先になるけども、
やる時には是非にお手伝いをお願いします<(_ _)>

頼りにしてます、ナイトさまw

No.2|by ある|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :