忍者ブログ

あるぶろ

FFだったりイラストだったり

[PR]

2024/03/29(Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

黒強化計画

2008/05/08(Thu)

BLM75a.jpg
↑色々修正しました(5/9)

ソロで上げていた黒魔も、少し前に無事75に到達しました!
INT低いMP低いの2重苦エル黒でしたが、まったりマイペースで出来たので
非常に楽しく上げられましたー(´∀`)

75になってから、メリポ稼ぎはもっぱら黒でソロってます。
おそらくあるの黒は出番はないと思いますが、のんびり過ごせるので
やっぱり上げて良かったなぁと。で、そのメリポなんですが。
ヘタレユニ黒なので、火山ワモで2チェーンしか繋げないのですよねー。
3チェーンは本当に稀で、コンサーブMPの神様が降臨して、全くレジの無い時のみと
非常にシビアな感じでして…。
何とかゴリゴリ3チェ出来ないかな?と色々考えて、
とりあえず今の自分に足りないものを見直してみました。

1:精霊のダメージが低い
2:ヒーリングの時間が長い
3:MPの無駄遣いが多い

3については、?系を混ぜるとMP足りないんじゃね?という事に思い至り
火4→グラ→雷4→氷4→雷3→氷3→雷4 というルーチンから
火4→グラ→雷4→氷4→火4→雷3(氷3)→ドレイン に変えることで
すこーしだけ改善しました。?系素晴らしい!

2のヒーリングは…イギトを揃えるのが一番良さそうなんですが。
アサルトやる時間はないので…(´;ω;`)
とりあえずソロでリラクシングピアスをゲット。
とりあえずとか書いてますが、丸々1週間掛かりました。
ユブヒ器官のドロップしなさ具合は異常と言わざるを得ないw
もうル・メトは行きたくねー!と思ってるけど、青で行くんだろうな…w

問題は1。これは根本的に装備を見直さないといけなさそう。
今の装備だと、INT99(氷の時だけは104)、魔攻13とあまりにもヒドイもんで…。
慈悲の羽衣をレインボーケープに戻して、まずはINT最低100を確保。
あとは今の財力では難しそうなので、コレを狙ってみました。

ヴィシャスマフラ 防18 魔法攻撃力アップ+5 アブゾ系効果アップ Lv70〜黒暗学

過去メリファトのナット族のNM、Bloodlapperが落とします。
魔攻だけならゼニス手と同じ性能。それがタダで手に入るとあっちゃー、やるしかにぃ!
空NMには縁が無いので、コレがあれば最終装備候補になるかも!

ちょろっと調べてみると、赤ソロで撃破している方がちらほら。
まずは過去オズでナットペレットね…ふむふむ…。
最近はずっと火山とか墓とか(召喚で)コロロカとか(ナイトで)辛気臭い所にいたので
たまには冒険しないかい?とUさんを誘って行ってみました。

ナットペレットはYagudoYojimbo、YagudoNokizaruという
いかにも侍です!忍者です!なヤグさんが落とすとの事。
75から見てとててなので、かなり強いです。手数も多いらしく、蝉が回らないそうで。
幸い8匹くらいで出たので、ほっと一息。

過去メリファトに戻り、早速???に取れたてホヤホヤのナットペレットをトレード。
半分くらいまでは順調に削ります。んが。
エメティックチャージ?という技で、入れてた弱体が全部移されたー!
んでもって何か痛い技もキター!
HPが赤くなったUさんにケアルケアル、ギャータゲきたー!!
で、あえなく没…。

これはあれだね、接近戦はダメだね。
黒赤で来れば良かったね〜ということで、トリガーも無くなったことだし
この日はここで終了。

翌日。
ソロでやれる(しかも楽な部類らしい)ならソロで行ったらんかい!と
赤/忍で出撃!
久々の赤ソロで緊張しますよー…。

まずはトリガー取りから。前日と同じ所に陣取って、精霊マラソンで。
忍者は蝉張ってるので避けて、侍だけ狙ってみました。
4匹目で無事にドロップ。

そしていよいよNM戦。
トリガーを???にトレードし、沸いたNMにグラビデを入れてエリア付近に引っ張ります。
途中ゴブや雑魚ナットがいるので、十分に距離を取ってから遁甲していくと良い感じです。
NMは暗黒タイプで、アブゾ系とウィルス(悪疫状態にする)を唱えてきます。
割と頻繁に唱えるので、マラソン自体は楽ですが、足が速いので常時グラビデが良いかと。
バインド・グラビデ・スリプルは耐性つかないみたいなので、きっちり使っていくと楽です。

確認できたWSはエメティックチャージのみでした。
これも範囲が狭いので、走って距離を取れば交わせます。
もし食らってしまったらグラビデを移されるので、即スリプルしましょう。

弱体スキル317の状態でレジは一度もありませんでした。
精霊の通りも悪くないので、黒ソロに慣れてる人は黒の方が楽かもですねー。

080508.jpg

ということで無事に撃破!

080508-2.jpg

そして1発ドロップキタワーーーー(人*´Д`*)

これを早速装備して、ちょろっとワモって見たところ、
一発のダメージが大体30くらい上がりました!
雷4のダメージが1100を越えてきたのでとりあえず満足。
後はちょろちょろとメリポ振りつつ、強化していきたいと思います('∇')
PR

No.70|【FF11】Hunting!Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :